※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がいます。毎日の暮らしは子育てや家事、趣味などで過ごしています。皆さんはどのように過ごしていますか?

生後2ヶ月の子供がいます。毎日子供の世話以外は、家事かテレビ見たり、雑誌みたり…なんですが、赤ちゃんとの暮らしってこうなるものなんでしょうか?みなさんはどう過ごしてますか?

コメント

はすみっく

私もそんな感じです。と言っても、家事がままならない感じですが💦
自分のことがする暇ありませんねー

• キャッツ

キャッツ

回答ありがとうございます(*^^*)
    うちも家事がままならない感じです(+_+)

• 12月1日
kakk

私もそんな感じです(´・Д・)」
結構TVつけっぱなしだったり、こんなんでいいのかなって思っちゃうくらい息子とぐーたら過ごしてます(´・_・`)

• キャッツ

キャッツ

ほんと最近こんなんでいいのかなって、ふと思ってます(((^_^;)
    でも、赤ちゃんいるとこうなるものなんですね(>.<)y-~

• 12月1日
あ★き

私もです(*´ー`*)
赤ちゃんが寝てる間に家事をするか、寝てるか、ですね。
たまに検診とかで出かけなきゃ行けないときは、一大イベントです!クタクタになるからなるべく出掛けたくない…笑

• キャッツ

キャッツ

私も出掛けるときはなんか緊張します(>_<)誰かと一緒にじゃないとまだ不安です(/_;)/~~

• 12月1日
莉奈ちゃんママ

私もグータラしてます(笑)まだうちも下が2ヵ月で寒いし風邪ひいたら嫌なので…上の1才のことビデオみたり昼寝したり♪家事は最低限してるのでよしとしてます

• キャッツ

キャッツ

3人もお子さんいらっしゃるのですね(^-^)v
    お散歩も寒いしなかなか出られませんね(>_<)

• 12月1日
お疲れママ

自分も大体そうですねw
でも基本的に起きてる間は抱っこきてないとグズってるので、10〜16時くらいはずっと子供と部屋にこもってます(´・ω・`)
天気が良かったりしたら、家のすぐ近くを抱っこでウロウロして光合成を親子で行います(∵)笑

• キャッツ

キャッツ

光合成してるんですねー(^-^)
    うちは週末だけで…平日はずっと家でゴロゴロです(>_<)

• 12月1日
  • お疲れママ

お疲れママ

10〜16時は子供が寝ないなら
    家事もろくに出来ませんから
    子供と接する以外は全部適当でやれる時にやればいいやwって感じで
    同じくゴロゴロしてます(・ω・*)
    子供に朝日を少し浴びせてやるのは、体内時計がリセットされて生活にリズムが付くので良いらしいですよ(^ω^)

• 12月1日
さくちゃん

まさしくそれですね(´。・_・。`)
寝てる間は家事して、お昼寝から起きた息子のおやつを準備したりしてます。小さい時は何度も寝るのでどこかで映画見たり雑誌読んだりゆっくりできてましたが、今は1回しか寝ないので家事やら色々やることやって、ちょっとの空き時間寝ても辛くなるし、スマホ触ってます!

くうのすけ

私もちょうどそんなことを考えていて、質問しようと思ってたとこにこの質問に出会いました!
毎日張り合いがなくて、疲れてしまいます。2ヶ月はいってからは毎日雨の日以外散歩も兼ねてスーパーに買い物にいくようにしていますが一時間ほどで帰ってくるからそこからはまた、テレビつけて、家事して、お風呂いれて、22時には就寝といった感じの毎日です(T_T)
こんなんでいいんかなーって思いますよね(T_T)

悠晴ママ

私も生後2ヶ月半の子供がいます。
昼間は30分を1〜2回しか寝てくれません。それ以外は抱っこでないとぐずります。
なのでほとんど抱っこヒモで抱っこしての家事したり、添い乳したり、寝ている間に晩御飯の下ごしらえをしたりしてます。
唯一抱っこしながらTVみたり、携帯触ったり位しか自分の時間は持てないのでストレスで滅入ってしまう毎日です。
今まではバリバリ働いていたのでこの育児の閉鎖的な環境が余計に耐えられなくて、どんなに忙しくても午前中にバタバタしながらでも化粧して、午後にはスーパーや散歩に出掛けたり、近所の実家に行き過ごしたり、ママ友のお家にお邪魔したりして気分転換を図ってます。

寒くなってきたし、インフルとかも心配ですが、、、
ぐずらなくて一人遊びして過ごしてくれる子ならもう少し家でゆっくり過ごしたいのですが、、、
四六時中抱っこなので、家でひたすら抱っこなら、抱っこヒモでスーパーや公園などをブラブラしたほうがまだ耐えられるのでそんな過ごし方です。
おうちで余裕ある時はヤフオクに不要なものを出品したり、子供で寝相アートの写真撮ったりして過ごすこともあります♡
まだまだシンドイ時期は続きますが、、、お互いに頑張りましょうね♡