※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノコノコまま
妊娠・出産

37週5日で子宮内膜症手術の経験があり、来週予定帝王切開予定です。お腹がパンパンに張りますが、痛みはなく、お腹が下がっているため安静にするよう言われました。痛みがなければ大丈夫でしょうか?

今、37w5dですが子宮内膜症の手術を以前している関係で来週予定帝王切開が決まっています!
でも今寝返りや起き上がったり歩いたりするだけでお腹がパンパンに張ります!
痛みは全くないのですが、買い物で出歩いたりすると下からでそうな違和感があります(笑
今週の検診では頭がだいぶ下がってるから、なるべく安静にとは先生に言われていますが、痛みがなければ大丈夫なんですよね??

コメント

みきこ

下から出そうな感覚、分かります!!
私はそういう時に膣?の筋肉をキュっとしています‥(´・_・`)笑

あまり張ると不安ですね(>_<)
張ったら休んで、無理なさらないよう過ごしてくださいね!★

ノコノコまま

同じ方がいて良かったです✨
私もちょっと力を入れてキュッとしめてみようと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
あまり動かず安静にしときます☆
ありがとぉございました♬