※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marron
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がしゃっくりを繰り返しています。おっぱいで落ち着くが、お義母さんに見てもらうときは止められず困っています。しゃっくりが早く止まる方法を知りたいです。

もうすぐ生後4ヶ月になる息子ですが、いつもしゃっくりしています😅どれくらいまで続くのでしょうか?
いつもおっぱい吸わせて落ち着くのですが、お義母さんに見てもらってるとき、止めるのに白湯も麦茶も効果がなく困ってます💦
しゃっくりがすぐとまるいい方法あったら教えてほしいです‼︎

コメント

こうくんママ

ひゃっくりずっとしてると
泣いたりしますか?😳
毎日3回以上ひゃっくりしていて
大泣きすると止まると
調べたら書いてあったので
ベビーベッドに寝かせて
止まるまで泣かせてます😅
泣いたらぴたっと止まりますよ😊
可愛そうですけど😭

• marron

marron

そうなんですか!
    回数は日によって違いますが、しゃっくりしてても泣かないです😅
    お義母さんはかわいそうと言ってしゃっくり出だしたらすぐにとめようとするので、泣くまで放置しないのもありますが💦

• 7月25日
  • こうくんママ

こうくんママ

泣かないのですね😭
    それなら大泣きの方法は難しいですね😭お役に立てずすみません😭

• 7月25日
  • marron

marron

情報ありがとうございます😊
    泣いたら放置してみます✨

• 7月25日
ぽよよ

うちの子もだんだん減ってきたけど、しゃっくりけっこうします…>_<…
授乳するかオムツ変えるか
抱っこして背中トントンしたり摩ったり
してるとそのうち止まってます😥

• marron

marron

同じですね!やっぱりオムツか授乳かですよね🤱
    授乳終わってからしゃっくりが出ると、おっぱい吸ってくれない事もありますが💦

• 7月25日
みっこ

しゃっくりは、赤ちゃんが機嫌悪くなければ放置でいいみたいです。毎日2~3回はしてます。機嫌悪いときは抱っこして背中トントンします😊
しゃっくり中に飲み物は誤嚥しそうで怖いのでやったことないですが、いつも10分以内に止まります💡

• marron

marron

放置でいいんですね!
    誤嚥は考えた事なかったですが、言われるとありそうですね‼︎
    気をつけないと😅

• 7月25日
りくまま

うちの子もお腹にいた時からとにかくしゃっくりが多くて、今も毎日してます!
ずっと心配で先日4ヶ月健診で小児科の先生に聞いたんですが、心配無いしほっといて大丈夫ですよ!と笑顔で言われました!
なので無理に止める必要も無いのかな?と思って見守る事にしてます😊

• marron

marron

うちももうすぐ4ヶ月健診なんで聞こうと思ってました!やっぱりほっといていいんですか😊
    無理にとめずに見守ってあげる事にします✨

• 7月25日