※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーしゃんまま
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻がひどく、体重も減少。入院ができればいいが、子供の世話や家事が心配。旦那は実家から手伝いを呼ぶ提案。どうすればいいか悩んでいます。

今2人目妊娠中の10w1dです。昨日からつわりが更にひどくなり、水分も摂れない状態…飲んでも数秒後には吐く感じです。今日かかりつけの産婦人科へ行ったら、体重も4キロ減っちゃってるし、妊娠悪阻だね。入院できるならした方がいいんだけど、上の子いるから無理かなぁ。と言われ、確かに無理っぽいので入院は断りました。旦那に相談したら、実家から親を呼ぶから入院できるならしたら!と言われたんですが、旦那の実家はうちから車で3時間くらいかかるしお義母さんに家の事全てお願いするのも気がひけるし…何が一番いいのかわからなくなってきました…

コメント

みれママ

確かにお義母さんにしてもらうのは気がひけるかもしれませんが、まーしゃんままさんが倒れてしまってはいけません!
お腹の子を守れるのはまーしゃんままさんだけです!
甘えれるなら甘えましょう!
旦那さんにも少しは早く帰ってもらってお義母さんの負担を減らしてもらいましょう(^^)

• まーしゃんまま

まーしゃんまま

コメントありがとうございます(^^)

旦那の仕事が激務なので旦那に頼るのは無理っぽいんです…でも、確かに自分が倒れてしまったら元も子もないですもんね(^_^;)1度旦那が帰宅してから話してみようと思います(^^)ありがとうございます(^^)♡

• 12月1日
★チョコチップ★

私も11wの頃食べても吐いてきつかったので、病院行って点滴してもらいました!点滴するだけでも違いますよ!体が大事ですから無理しないで入院された方が良いと思います(>_<)

• まーしゃんまま

まーしゃんまま

コメントありがとうございます(^^)♡

今朝産婦人科で点滴してもらったんですが、明日も明後日もきて欲しいと言われて…運転するのもしんどいし、息子も自分の実家に一時的に預かってもらうんですが、母が数日前まで入院しててこないだ退院してきたばかりで本調子でないため、本当に一時的にしか預けれなくて…結局今日も点滴してもらっても吐き気は治らず、帰ってからもトイレとご対面状態です…
    入院…1度視野に入れて旦那が帰宅してから話し合ってみます(^_^;)ありがとうございます(^^)♡

• 12月1日
ef ママ

上のお子さんや家のこと心配ですよね。任せられるといいんですけどね。
入院しないにしても、点滴をしてもらうだけでも少し回復するかもしれません。
家事のこともあるからとりあえずお義母さんには来ていただいて手伝ってもらったらいいかもしれませんね。遊び相手にもなってくれるし。

私も2週間で6キロ痩せちゃって吐血までしてたけど入院断って、点滴だけしてもらって帰りました。3日後くらいからすっかり元気になっちゃて悪阻も落ち着いちゃいました。
そんな人もいます(笑)

• まーしゃんまま

まーしゃんまま

家の事、本当に手につかなくてキッチンも風呂場もリビングもすごい事になってます(^_^;)それをお義母さんに見られるのもちょっと気がひけるなぁと(^_^;)(笑)点滴も今朝してもらったんですが、結局帰ってからもトイレとご対面状態です…私の通っている産婦人科の先生曰く、5キロ減ったら入院らしく今の時点で4キロはギリギリのラインだからできれば入院して欲しいとの事で…電解質の関係で常時点滴が必要となってくるそうです(´・_・`)私も吐血しながら無理やり白湯飲んでは全部吐いてとやっていたと話したら先生にここまでなる前に早く点滴しにきてくださいと怒られました(´・_・`)(笑)上の子いる中での妊娠がこんなに大変だとは思ってなかったです(^_^;)甘く見てました(´・_・`)(笑)

• 12月1日
Ruimama☆☆

確かに義理母にお願いするのは気が引けるかもしれませんが、今はまーしゃんままさんは自分とお腹の赤ちゃんを最優先に考えて、義理母さんにお願いして入院された方がいいかと思います。

• まーしゃんまま

まーしゃんまま

お腹の赤ちゃん守れるのは自分だけですもんね(^_^;)息子には本当にずっと我慢させ続けてて、これで私が入院ってなったらもっと寂しい思いさせちゃうな…とか考えたら入院なんてしてらんない!と思って病院には断ったんですが、結局点滴して帰ってきても吐き気は治らないしどうしよう…と悩んでました(´・_・`)入院、視野に入れて旦那が帰宅してから1度話し合いをしてみたいと思います(^_^;)ありがとうございます(^^)♡

• 12月1日
おみまま

私も同じで入院無理なので
点滴に通わせてもらってます
それだけでもかなり違いますよ!

• まーしゃんまま

まーしゃんまま

コメントありがとうございます(^^)

私は結局10wから2週間入院しました(´・_・`)最初の頃は点滴しててもそこから入ってくる水分ですら吐いてしまって体重もさらに減りましたが、退院する頃には少しずつですが食べられるようになってきたし、今ではつわりのピークも超えて体重も2キロほど戻りました(^_^;)(笑)あの頃が嘘だったかのようです(笑)
    安定期には入りましたが、まだ動きすぎたりすると吐いてしまいます(´・_・`)

ゆりえままさんも今の時期ものすごく大変だと思いますが、一緒に乗り越えて可愛いベビさんに会えるの楽しみに頑張りましょうね(^^)♡

• 1月19日