※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
子育て・グッズ

寒い時期のお散歩用アウターについて悩んでいます。ベビーカーに着込ませる防寒グッズか、ジャケットやポンチョか、カバーオールか迷っています。サイズや種類の参考になる情報を教えてください。

二ヶ月です!寒くなってきたので、お散歩するのにアウターを買おうと思っていますが、どんなタイプのものがよいのか悩んでます。ある程度着込ませてベビーカーにつけるような防寒グッズをつかうか、上着だけジャケットとかポンチョみたいのにするか、カバーオールか、しばらく春まで寒い時期を過ごさないとだし、サイズもどれくらいのものにしたらいいか。、なかなかすぐ買いにいけないし買いに出たらあまり悩んでる暇もないしで、雑誌みたりして考えてます。 皆さんはどのようなものを使用されましたか?あるいはされてますか?参考に教えて頂けたらと思います!

コメント

ロフティ☆

ポンチョは見た目かわいいですが、防寒性は低いのでやめたほうがいいと思います。

わたしはカバーオール?つなぎタイプのものにしました。
完全防寒でかなり重宝しましたよ!
今年もサイズがあれば買いたいくらいです。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます(^^)そうなんですね、カバーオールタイプ使用されてるんですね、また買いたいとのこと、ちなみにどこで購入されましたか?

• 12月1日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

マーキーズというショップに激カワなオーバーオールがあります。
    意外とお手頃価格なのにしっかり防寒されていておすすめです!

• 12月1日
  • パチ

パチ

ありがとうございます!手元の雑誌に載ってるのはかなり地味なものだったので、かわいいのがいいなと思ってました。調べてみます(^^)

• 12月1日

うちは2、3歳まで使えるポンチョを買いました!Branshesのリバーシブルで授乳ケープにもなるものでかなり気に入っています!

• パチ

パチ

回答ありがとうございます(^^)2、3歳まで使えるものを購入されたんですね、やっぱりちょっと大きいサイズを買っといたほうが良さそうですね。branshes早速調べてみます!

• 12月1日
しろくじら

うちの子供は2ヶ月ぐらいのとき、裏毛のついたカバーオール着てましたが、ベビーカーにつけるフットマフも便利そうでした。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます(^^) 裏毛のものはそんなごわごわしないしあたたかいですよね。あんまりモコモコの生地だと、抱っこもしにくいし^^;冬場は特に服装きをつかいますね>_<

• 12月1日