※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
妊娠・出産

出産間近で孤独を感じています。交通手段に不安があり、計画分娩について病院に相談したいです。

出産間近になり
全てに断られて完全孤独を感じています。

両親は共働き、旦那は勤務先が遠く
周りには知人はいません。
普通のタクシーには予め連絡しましたが
妊婦は乗車NG
陣痛タクシーはおとといメールで
陣痛タクシー減少により私の地域は範囲外に。
母が頼りでしたが一人辞めてしまい、
陣痛がきたとしても仕事を途中で抜けれないと。

今週の金曜検診なので病院に相談するつもりですが
上の子もいるので入院からの計画分娩に
なるのでしょうか。。

出産もそうですが
どう病院にたどり着けるかが不安です。

コメント

どん

友達とかは頼れないですか?
私の知り合いで友達に送ってってもらって、そのまま産後に部屋でお世話してくれたという人がいましたよ!

• アミ

アミ

友達はいますが
    子供もいてますし、
    さすがに頼るわけには、、、

• 7月25日
  • どん

どん

ちなみにですが私の母は頼れる人いないので、きつい陣痛が来る前に自分で運転してってました。
    病院までは40分くらいでした。

• 7月25日

こんにちは😃私と同じ状況です💦陣痛タクシーなくて、有るところに問い合わせてもだめって言われました😅病院やいろんな窓口相談しても結局解決策見つかりませんでした…泣
両親も働いてて遠方、旦那の職場も遠方です。
もうあきらめて、陣痛きてもタクシー呼んじゃえ!と思ってます❗破水対策グッズ買いましたし。命は何にも代えられないですしね👊✨そこで乗車拒否されたらその場で救急車呼んでやろうかくらいの勢いです😂孤独じゃないですよ、私も同じお仲間です。一緒に頑張りましょう‼️

sasamiy

救急車を呼べばいいですよ!119番に電話して、妊婦であることを伝えて、どこの病院でお世話になってます。と言えばちゃんと運んでくれます。

病院で、言われませんでしたか?私は、6回出産して、全て違う病院でしたが、殆どの病院に、陣痛きたら救急車呼んでくださいと、言われてました。

家の窓から見えるぐらい近い病院でしたが、救急車呼んでね!って、ひつこく言われました😅

ままっこままっこ

親にも旦那さんにも友達にも頼れないとなると、経産婦さんなら早めに入院させてくれるから、痛いなーと思ったら自分で行くしかないのかなあ😅うちの母も自分で運転して病院行って、病院着いた30分後には出産したみたいですよ😅
救急車も1つの手ですよね!呼んでしまえば、断られる事はないはずです!

マーちゃん

わたしは明日が帝王切開で今日から旦那と娘と入院します!

旦那の会社は大手なので出産に対しての福利厚生はしっかりしてて、有休とは別でいてくれるので入院中の娘のシッター係と生まれて来る子たちのお世話に慣れてもらうために居てもらいます。

荷物とかもあるのでタクシーで行きます‼︎

娘の時は親たちが遠くて頼れなかったので、わたしから計画分娩をお願いしましたよー!
行きは電車で退院はタクシーで…

はじめてのママリ🔰

その状況ですと旦那様かお母様がお仕事がお休みの時に入院して計画分娩にされた方が安心できそうですね😭💦

私も陣痛タクシーはエリア外で私の市ではタクシーは無理そうです💦

でも私は産院が家から車で3分という近さなので、もう最悪私が運転して息子連れて2人で病院に着いておいて、夫が仕事から大急ぎで帰ってくるのを病院で待とうと思います😅

病院からは「陣痛来たら自分で運転はしないでね!」と言われてますが家から3分なので...なんとかなるかな...と...😂

本当にやばい時は無理せず救急車呼んでくださいね!どうかご無事に安心してお産にのぞめますように😣🙏🏻

ケイトリン

妊婦はタクシー乗れないなんてことないので、破水してなければ普通のタクシー呼んじゃっていいんですよ^_^
妊娠してるとかいう必要もないです、健診にタクシーで通っている人もいますから♬

破水して動けなかったり、タクシー断られたり、どうしようもなければ産院に電話すれば、救急車で来ていいと言ってくれるはずです✨
心配いらないですよ、大丈夫です😊