※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

お宮参りの服装に悩んでいます。授乳服はカジュアルで、ミルクを持参する予定。ミルクを飲みきらず泣いてしまうので母乳を足しています。当日の予定は写真撮影後にお宮参りと食事です。

今月お宮参りに行くのですが
完母で服装に困っていますヾ(。>﹏<。)ノ゙
持っている授乳服はカジュアルなので
ミルクを持って行こうと思うのですが
家で飲ませる練習をしていると
なぜかミルクだと最後まで飲みきらず
泣いてしまうので母乳を足しています。
ちなみにその日の予定は8:30スタジオで写真撮影→10:00〜お宮参り→両親と食事です。

コメント

yun

搾乳した母乳を飲ませる方法もありますよ!

  • むぎ

    むぎ

    あっためる時ってどうしたらいいんですかね?(;_;)

    • 12月1日
  • yun

    yun

    スタジオでも神社でも食事を食べるとこでも
    お湯を入れたものをだしてくださいとお願いすれば出してくれますので
    それに哺乳瓶をいれてあってめることができます!

    • 12月1日
  • むぎ

    むぎ

    出してくれるんですね!♡
    ついでで申し訳ないのですが
    初穂料とは必ずですか?

    • 12月1日
ママリ

この前の土曜日にお宮参りちょうど終わりました(*^^*)
私は授乳服じゃなくて、普通のワンピース着て行きました!
スタジオの中の授乳室で、母親と入ってファスナーおろしてもらって、上半身だけ出して授乳しました(^^)
私はあまりそれで気にはならなかったです。
上脱いだ後、何か掛ける物持って行くとか‥どうですか?

  • むぎ

    むぎ

    スタジオに授乳室は助かりますねヽ(*^ω^*)ノ
    わかりました!搾乳+授乳と考えていろいろ準備しておきたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 12月1日
yun

はい!出すものです!
金額はご自分で決められます!

  • むぎ

    むぎ

    ありがとうございます(;_;)♡

    • 12月1日
むう

私は落ち着いた感じの私服で上下別れてるのを着ました(^o^)/
一応ミルクも持っていきましたがスタジオの授乳室や車の中で授乳してミルク使わなかったです!

  • むぎ

    むぎ

    靴はどうしました?( ´•̥ω•̥` )
    ヒールが高いパンプスしかなくて…
    案外授乳できちゃうもんなんですね♡

    • 12月1日
  • むう

    むう

    ヒールのパンプスはちょっと危ないかもですよねー。
    低めのヒールなら大丈夫かと思いますが。
    私はインヒールの白の靴を履いたような気がします。

    授乳意外とできますよ(*^^*)
    私は出かけたときは車の中でっての多いです!

    • 12月1日
  • むぎ

    むぎ

    何かないか探してみますヾ(。>﹏<。)ノ゙
    授乳室あるのが理想ですが
    車の中でも十分ですよね♡

    • 12月1日