※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でつわりがひどく、体調が辛い。寝不足や薬の副作用で日中は寝たきり。対処法や励ましを求めています。

ただいま妊娠9ヶ月。マイナートラブル辛すぎる。
昨日から特にひどい…夜つらくてちょっと心折れて泣いた😭
初期の吐きつわりひどくて入院したかと思ったら、
後期つわりきましたよ。喉が熱くて胃液逆流しとります。食べたあと地獄。でも、食べれるだけいいのかな?でも、いっそのこと吐きたくなる。出ないから余計辛い。
夜も連続寝れて4~5時間。長く寝れないからなのか常に眠い。でも、寝てる方なのかな?臨月もっと短くなる?
半日どっかに行っただけですーぐお腹張る。ひどい時は張りどめの薬もらってるから飲んで調節するけど、副作用ひどい。動悸、頻脈、呼吸苦…飲んだら2時間ぐらいは動けない。
倦怠感も日に日に増すし、ものよく落とすのに拾うの大変だし、足は象みたいにパンパンだし、手もクリームパンみたいにパンパンで握れないし…
言い出したらキリない。こんなメソメソしてるのも嫌だし、もっとマタニティライフ楽しみたかったのに…散歩とかお腹なでながら行くのとか夢見てたのに…理想とは程遠すぎて…泣けてくるほんと(இдஇ; )
初期から考えたら十月十日の妊娠期間で体調よかったの2ヶ月ぐらい。。。あと1ヶ月ぐらいまだまだ辛くなるよね。恐怖でしかないわ…
このマイナートラブルみなさんどうですか?なにか対処法ある人いますか?心折れてきてほぼ日中は寝たきりライフです。。

コメント

🍋

私も全く同じでした!
つわりもひどく、体調いい時がないまま臨月突入しましたが臨月が一番辛くて早く産んでしまいたかったです😭
お散歩も一回も行ってないです( 笑 )
脳貧血でぶっ倒れたりしたのでひきこもり生活でした!
産むまでの我慢と思って耐えるしかなかったです( ToT )

• eri

eri

わー辛かったですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)私も早く産みたい。まだダメだけどw心折れそうだけどいつか終わると思って耐えるしかないのか…

• 7月25日
  • 🍋

🍋

辛いけど何も出来ないですもんね(;ω;)
    でもむくみは産んだ次の日とかの方がやばかったです!ほんとに象の足でした( 笑 )時間が経てばなおりますが..
    息苦しさとかは出しちゃえばすぐなくなりました😊💗
    産んだ瞬間からすべてから開放されるよと言われていましたが産後は産後でトラブルたくさんあったので今休んだ方がいいとおもいます😭

• 7月25日
  • eri

eri

そですよね…産後トラブルもなかなか怖い。。この倦怠感だけでも抜けてくれたらどんなにいいか( ´・ω・`)思いっきり走りたいです!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じくです!
喉つわりしんどいし、外出するとすぐお腹張るから前みたいに遠出も散歩もろくにできません😅
トイレも近いので夜何回も目が覚めます😰
昼間はずっとベッドやソファでゴロゴロしてるのでこんなんでいいのか…と😭
でも赤ちゃん会える!!って思って必死に耐えてます😂
早く赤ちゃん会いたいですね〜😊

• eri

eri

辛いですよね(இдஇ; )買い物行くのも一苦労ですよねほんと…いつか終わる戦い…頑張りましょう😭

• 7月25日
ままり☺️

私も33週9ヶ月です!

今まで幸いトラブル皆無だったのに、2週間前から腕と足に痒み出て来てひどくなり、ついに夜中に起きてばかりに😭ギャップに悩まされてます。
トイレに起きることはありましたが、この痒みにはかきむしらないように2時間おきに保冷剤や冷したり、何かしら塗ってましたが地味に辛くて辛くて😭💦常に敏感肌のピリピリと戦ってますよ👍

そこで対処法ですが、調べに調べてよもぎが効くらしく、よもぎ茶とよもぎローションを早速購入して3日目です💫…なんと!!少しずつ回復してきました🙌

明後日検診で相談しようとも思ってましたが、なるべく薬使わずにと考えていたので良かったです🙏

むくみ、分かります!!象みたいになりますよね…😭
私は半身浴と寝るときにメディキュットすると翌朝にスッキリです!
オススメします✨

胎動も力強くなりましたし、赤ちゃんも頑張ってるんだなぁとしみじみ感じてます☺️
残り1ヶ月ちょっとがんばりましょうね(>_<)

• eri

eri

そういえば私も足がかゆいかも…それに最近暑くて面倒で湯船にも浸かってないですね💦ゆっくり半身浴してみます!お互い頑張りましょう‼️

• 7月25日
きんちゃん

妊娠ってほんと辛いですよね⤵︎辛いつわりから出血の恐れ、胎盤低いと私も落ち着かない妊娠期間です💦
育児ドンと来い!ですが、妊娠中が地味に辛くて、もう最後の妊娠にすると決めています👊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

• eri

eri

お子さん何人目ですか?私は初マタで2人はほしいのですが…こんなにしんどいなら考えものです😭
    ほんと育児はドンと来い!ですが、それまでがたまらない。

• 7月25日
  • きんちゃん

きんちゃん

最初の育児も心折れましたが、里帰りでなんとか持ちこたえました💦最初の妊娠出産育児は全てが未知との遭遇です👽
    私は3人目です!精神的、肉体的、経済的にもこれが最後です😊

• 7月25日
み。

わたしも同じです!
連続で寝れて2時間とかで、目覚めちゃったり…トイレに起きたり…
切迫早産だから薬飲んで安静にしていなきゃだし…圧迫されて苦しくてご飯があんまり食べれなくなってきたし…辛いですよね💦
後もう少し!我が子に会えますから💕
お互い頑張りましょうね😭✨

• eri

eri

2時間は辛いですね💦妊娠前は平気で10時間ぐらい寝れてたのにな…。我が子のために耐えるしかないですね😳‼️頑張りましょ🤟

• 7月25日
あかね

私も、後半は
早く産みたい、早く産みたい…
しか言ってなかったです。笑
後期づわり苦しいですよね!喉が焼けるようで胃も苦しく、全く眠れない日々が続きました(^^;)
どこもかしこも痛いし苦しいし、なのに上の子の世話で横にもなれず振り回される日々でした…
今月の21日にようやく出産となりましたが、もうスーッキリですよ!身軽っていいなー!って感じです!笑
eriさまももう少しの辛抱ですよ!
無事のご出産を祈っております(*´∀`)

• eri

eri

私もはやく産んでスーッキリしたい😭身軽になって走りたいです‼️ありがとございます💓無事に産まれることだけ願ってます🙏

• 7月25日
えり

めちゃ気持ちわかります❗
私も産休入った翌日から後期づわりひどくて、何度もオエオエするけどほとんど吐けず(TT)吐いたと思ったら血吐いてて、胃薬もらって耐えてます(*_*)
想像してたマタニティライフとは違って部屋の中でゴロゴロするしかできないもどかしさ(T-T)
今はもう甘えてゴロゴロするしかないかなと思ってます(^^;
あと1ヶ月、一緒に頑張りましょうo(T□T)o

• eri

eri

そですね!甘えまくってゴロゴロしちゃおかなw産んだら嫌でもゴロゴロなんて出来ないし‼️
    お互い頑張りましょう💓

• 7月25日

私も、1人目妊娠中は、自分自身を、
精神崩壊、飢餓状態やと思ってました😆
悪阻で入院
八つ当たり
ピリピリしてる
ほぼ寝たきりやったから体力落ちてまずは座るリハビリをはじめたくらい😓

でも子どもが元気に生まれてくれた😊
今となれば、いい思い出ですよ😊
子どもが生まれたら楽になります❣️
精神的にも😊
もうちょいですよ