※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊娠を希望する22歳女性が、生理周期が不規則で基礎体温や排卵日を気にしています。15.16日に性交渉があり、排卵痛や乳首の痛みを感じています。高温期の日数が分からず、妊娠の可能性について相談しています。

22歳 妊娠を希望しております。

生理周期は27〜36日とかなりばらばら。
最近やっと27〜30日に落ち着いてきました。
カラダノキモチアプリでは排卵予定日は7/20。
ルナルナで過去の生理周期なども考慮した
排卵予定日は7/21でした。

前回月経開始日が7月6日で5日ほどで終わり
13日より本格的に妊活をしようと基礎体温を
計測をし始めました。
2〜3ヶ月つけてやっとわかってくると
言われているようなので判断が
難しいかとは思いますが
基礎体温上では19日が最低体温なので
排卵が前後にあったのではないかと思います。

15.16日に主人と仲良しをしましたが
妊娠の可能性はあるでしょうか?

気になるのが22日昼間に
右側へ排卵痛のようなものがあったことです。
念のため22日にも仲良しをしましたが
遅かったかなと思います。

23日は乳首が触ると少し痛い感じがあり
23日から今日まで継続して胸が硬くはないけど
張っているような感覚があります。

22.23日に仕事の都合で基礎体温が測る
ことができなかったため今が
高温期何日目かはっきりわからないのが
ネックですがこのようなグラフで
妊娠された方教えてください。

コメント

deleted user

20日の基礎体温はどうでしたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。画像をちゃんと見ていませんでした💦

    基礎体温を見る限りでは、19日が排卵かな?と思われますが、最低体温の時に排卵なのか、その前に排卵があったのか、その後に排卵があったのかは正確にはわからないそうです。
    もし19日が排卵だった場合は、卵子の寿命から考えると難しいかなとは思いますが、排卵日が確実にわかっているわけではないので、可能性はなくはないと思います!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15.16日の行為で19日の排卵であれば、精子の寿命から考えれば可能性はあると思います(^^)

    • 7月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ご回答ありがとうございます😭
    22日の排卵痛も気になりますので
    今回は20.21日に排卵があったのかな?
    と私も考えていたため
    15.16.22日の仲良しでの妊娠は難しそうですよね🤢

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可能性は0ではないですよ(^^)
    いろいろと気になると思いますが、リラックスして結果を待ちましょう!

    • 7月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    周りに相談できる方がいなく
    大変助かりました😭

    • 7月25日