※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKP
妊活

妊活中で基礎体温をつけていますが、タイミングが微妙か不安です。排卵検査薬は使っておらず、アプリでタイミングを合わせています。昨日の基礎体温が下がり、排卵日を逃したか心配です。

いつもお世話になってます。
2人目妊活中で5月に流産をし、手術をしました。
2回生理を見送ったら妊活再開していいと言われ2回目の生理がきたので妊活を、自分なりににはなりますが再開しようと思い、基礎体温をつけているのですが、この基礎体温を見る限りガタガタなような気もして…
排卵検査薬などはまだ使っておらず、基礎体温とアプリで
タイミングをとっているような感じです。
今回はみなさんが見る限りタイミング的にも微妙だと思いますか?😣アプリの排卵日付近にタイミングをと思ったんですが基礎体温が昨日下がった気がして昨日が排卵日だったのかなーとおもったりしてタイミング失敗したかなーと思ってしまいました😭


コメント

みーちゃん

私は病院で月曜日頃に排卵だから、19日〜21日でタイミングとってと言われましたが、体調不良だったせいか私も昨日が排卵でした💦
のびおりが無かったため、金曜日から排卵検査薬を使っていたので、月曜日にもタイミングをとりました😊
排卵日ってズレたりするので、排卵検査薬が良いかなと思います💦

  • KKP

    KKP

    お返事ありがとうございます!
    検査薬も使おうかなと思ったんですがとりあえずは基礎体温を測って試してみようと思ってですね😣仕事もしているので今はゆるりと妊活って思ってますが授かれたらいいなの期待もあって😅伸びおりは21日くらいからあって、少し期待もしてるんですが、流産後、基礎体温が安定してない気がしてですね😣次は排卵検査薬も試してみたいと思いますが、主人が、排卵日だからタイミングをとらないといけないみたいな感じが苦手らしいので使うならこっそり使って狙っていこうと思います😂笑
    みーちゃんさんは排卵検査薬どこで購入されましたか?質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 7月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ネットで海外製の安いものを購入しましたよ😊その方が毎日使えますし、排卵日が近づいてきたら1日2回使っています🌟
    のびおりが21日くらいなら、タイミングばっちりだと思います!!
    基礎体温は、子供がいるとウロウロされてちゃんと測れないので、排卵検査薬にしました😊

    • 7月25日
  • KKP

    KKP

    遅くなりました😭
    排卵検査薬ネットで購入されたんですね!私も海外製ので検索してみます😆✨
    私も子どもがいるので測る時間がバラバラだったりで多分きちんと測れてないと思うので次の排卵日がきたら使えるようにこっそり準備しておこうかなと思います✨😆
    詳しく教えてくださってありがとうございます😭❤️❤️

    • 7月25日