※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

34wの検診で赤ちゃんの頭が恥骨辺りにあると言われました。お腹が下がっているか気になりますか?

34wの妊婦検診の時に
赤ちゃんの頭が恥骨辺りにある
と言われました。
それは頭が下がってきてるって
ことなんでしょうか?
先生からは特に何も言われなかった
んですが、一日も早くベビちゃんに
会いたいし正期産にはいつ産まれても
いいように今少しずつウォーキングも
していて37wになったらバリバリ
動こうと思ってます。

お腹の写真なんですが
お腹下がってきてますかね?

コメント

ママリ

まだまだ下がりますよ~👶

  • ぽこママ

    ぽこママ

    そうなんですねー😋
    最近は恥骨痛も酷くて
    初期からのつわり症状が辛くて
    早く産みたいしあいたいです😍

    • 7月25日
ぽん

私も臨月から恥骨痛がありました💦
脅かす訳では決してありませんが、出産時いきむ時に恥骨痛が邪魔でいきめてないと言われ、骨盤ベルトを巻き、楽になったのでいきめました!
ベルトは今もされてますか?
もし、されてたらいいのですが、されてないなら、された方がいいと思います✩︎⡱

早く可愛いベビーちゃんに会えますように…❤️❤️

  • ぽこママ

    ぽこママ

    そうなんですね!!骨盤ベルトしてないです💦今日からします!!
    何周目で出産されましたか?

    • 7月25日
  • ぽん

    ぽん

    した方がいいです!私もなんとなく、いっか!って感じであまりしてなかったので後悔してます😭💦
    40w2dで破水からでした!

    • 7月25日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    勉強になります!!
    結構動かれてましたか?

    • 7月25日
  • ぽん

    ぽん

    ほとんど動いてなかったです(笑)
    暑すぎて外出るのが億劫で、夕方母とスーパーくらいでした(笑)
    運動しとけば…との後悔はあまりないです😊
    ただ普段からスポーツらしいものしてなかったので、腕とかタルタルでかなり筋肉痛にはなりました(笑)

    • 7月25日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    筋肉痛なるっていいますもんね-😭
    私も体力全くないのでウォーキングとかして体力つけとかないと…💦
    体験談聞けてよかったですありがとうございます!!

    • 7月25日
みー

んー??🤔
まだ下がってる!!って感じではないと思います🙄
もっと下がると思いますよ😊

  • ぽこママ

    ぽこママ

    そうなんですね-私も下がってない気はしてたんですけど下がるってどういう事を言うのかわかんなくて😅あかちゃんの頭も恥骨辺りにいるっていってたから多少は下がってきてるのかな-って質問しました😋

    • 7月25日