※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして窒息の心配があります。寝返り防止クッション以外に対策はありますか?気をつけることがあれば教えてください。

生後2ヶ月で寝返りをするようになりました。
首はまだ完全にはすわっていない感じです。
夜中目が覚めたときにたまたま寝返りをしていて、もがいていました。窒息しないな心配で💦
寝返り防止クッションはすぐ意味がなくなると聞いたのですが、何か他に対策はありますか??
何か気をつけたほうがいいことなどあれば教えてください😵

コメント

れい

2リットルのペットボトルに水をいれてタオルで巻いて脇の下においてました!
力がついてくると乗り越えられますが、そのときにはもう自分で顔の方向変えれるようになってるので☺️🌟

• choco

choco

ペットボトルの方法、今日試してみます!!とりあえず、向ける方向は決まってるのでそっちだけ置いてみます😂早く自分で顔の向き整えてほしいです💦なぜか、布団に顔おしつけてるので…💦💦

• 7月25日
  • れい

れい

うちの子も片方だけだったのでそっちだけおいてました😂🌟

うつ伏せ寝が好きなこなのかもしれないですね🤣
    親は心配😅

• 7月25日
あいこ

寝返り防止は逆に窒息してしまう可能性があるからと赤ちゃん本舗で聞きました!なので私もすごく心配だったので自分で方向向けられるまでは2.3時間おきに起きて頭の位置を変えてあげてました!

• choco

choco

そうなんですね!!!
    しっかり顔の向き変えれるようになるまでは、こっちで見ててあげなきゃですね😭!ちょこちょこ見てみます!!

• 7月25日
m.kona

私の場合は一緒のベッドで寝ていて、マットが柔らかかったので娘の寝るスペースだけマットの下に硬いめのマット?を引きました!完全にうつ伏せになっても息ができてるようで、たまにそのまま寝てます。こちらとしては焦りますけど、娘にはうつ伏せ寝が快適なようです😑寝たら顔の向き変えてあげてますが😊

• choco

choco

わたしも今一緒の布団で寝ていて、柔らかいから顔が埋もれちゃうんですよね💦ベビー布団あるので、今日からはそっちに寝かせようか考え中です。
    うち伏せ好きな子たくさんいますもんね👶🏻❤︎こっちはヒヤヒヤですが(笑)

• 7月25日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

同じく、生後2ヶ月で寝返りを覚えて夜は気づいたら寝返りしてるときあってヒヤッとします💦
ですが、苦しんでもがいてる様子もなくスヤスヤ寝ているので顔の向きだけちゃんと確認してもう一度私も寝ちゃいます( 笑 )

• choco

choco

一緒ですね😂💕
    夜中起きて見たとき焦りますよね💦
    うちの子もがいてたので、まだちゃんと顔の向き変えれないみたいです💦

• 7月25日
かい

寝返り防止クッション使っていますが乗り越えてしまって全く意味がなくベットの片隅に追いやられています😅
気づいたら仰向けに戻しています。
寝ているときは鼻さえ出ていればと思い確認して寝てしまいます😂

• choco

choco

やっぱり乗り越えられちゃうんですね💦💦赤ちゃんって案外あの高さあってもこえるんですね🤭
    とりあえず鼻がでてるか、ちょこちょこ起きて確認しようと思います!

• 7月25日