※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaママ✿
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応後、茶色い出血があり心配です。同じ経験の方いますか?

7月23日が生理予定日でした。フライングで生理予定日3日前から妊娠検査薬で陽性反応がでて昨日もう一度検査したら線がより濃く陽性反応が出て喜んでいた矢先に今朝トイレに行くと茶色く出血していました…まだ病院の初診は行ってません。同じような方で妊娠継続できた方いらっしゃいますか😢?

コメント

Yuuu♡

はじめまして。
出血の量はどうでしたか?
茶色という事でしたが、おりものに混ざったような感じですか?
私は妊娠がわかった6週頃から13週辺りまでずっと茶色い出血が続いていました。
茶色い出血でも危険な場合はあるようですが、私の場合は胎盤が完成するまでにはよくある事と言われ、心配ないと言われていました。
強い腹痛や大量の鮮血が出た場合はすぐ受診してくださいと…。
何事もなく継続できる場合もありますし化学流産もあり得る時期かと思います。
ちょっと早いですが、診てもらってもよいのかなと思いました。
早く安心できるとよいですね。

• hanaママ✿

hanaママ✿

回答ありがとうございます🙂!
    出血昨日の午後はおさまり病院に行ったところまだ胎嚢の確認はできず、今回の出血でもしかすると流れてしまったとのこと…
    でも数値が低いながらも妊娠反応は出ているから諦めずまた来週病院に行くことになったので1週間赤ちゃんが頑張ってくれることを信じて私も頑張ります💪!
    でもまた今朝出血が…もうだめかもって思ってしまっています…

• 7月26日
na0

検査薬陽性後に鮮血で2日連続出血し早めに病院に行きました!

病院に着いた頃には出血は止まっていて胎嚢も確認できたので子宮外妊娠もないから、よくある初期出血だろうということで問題ないと言われました(*^-^*)

今順調に16週になり明日検診です。
性別分かるかなーとワクワクしています!

• hanaママ✿

hanaママ✿

そうだったんですね!!!
    出血があっても妊娠継続できることがあるんですね💓
    私も赤ちゃんと頑張りたいと思います💪
    性別早く分かるといいですね♪

• 7月26日
のん

私もフライングで陽性でていましたが、生理予定日にドバッと出血しました💧一部茶色も含んでましたが、完全に赤い血でした。毎回生理前に不正出血するのですが、今回はなく妊娠できたと喜んでいたところだったので、本当に不安で…。

いつもの不正出血くらいの量が出てからは、残りが少しずつでている感じで、翌日も少しでましたが減っていったので生理ではないなと思い(検査薬毎日陽性確認&基礎体温も高温を維持を確認しつつ)、予定日から4日後、少し早いとは思いつつ病院へ行ったら胎嚢が確認できました!

その後も茶色のおりものはちょくちょく混ざってますが、6週半ばで心拍確認でき、今のところ継続できています!

• hanaママ✿

hanaママ✿

出血しても妊娠継続できることがあるんですね!!
    わたしも昨日は治まったのにまた今朝出血してしまい…不安でたまりません😢まだ昨日は早すぎて胎嚢の確認もできず…また来週病院に行くので1週間赤ちゃんと頑張ります💪

• 7月26日
yooja

いきなりすみません💦
その後どうでしたか?
今全く同じ状況でして
ご意見参考にさせて頂ければと思って😭🙏