※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦夫と喧嘩中。旦夫は仕事を理由に自分を正当化し、理解してほしいと言ってくる。自分も我慢していることが多いと感じている。ストレスが溜まりすぎてお腹の子にも影響が出ている。

本当に嫌になる。
旦那と一金曜から喧嘩中。(旦那職業、出張主に外壁屋)
自分(旦那が)正当化しすぎて何も言えません…笑笑

ざっくり言うと
金曜から連絡は少なく、1日ないって事もありました。
数時間も放置され、電話は出ない
浮気と疑った私はその想いを打ち明けたら
案の定言い合い………笑

暑い中仕事して疲れてるから、静かに寝かせてくれ。
母親は楽でいい。
お腹で育ててるだけ。散々言われて涙しかでない。笑
俺は我慢して、暑い中お前らの為に必死こいて仕事してる

え?何を我慢してるん?
タバコは吸うだけ吸って、お酒だって飲んで
美容室は行って、服だって買ってる癖に何を我慢だ?笑
私も普段してたタバコやお酒やめて
美容室だってたくさん我慢してるんだよ。
当たり前かもしれないけど
今の人はその当たり前ができない子なんて多いはず。
その当たり前が出来ない人に
当たり前だとかほざいて欲しくない。
旦那はタバコと酒やめるって言った次の日はしてるし
だから辞めれるわけないぢゃん?無理じゃん?笑
何が当たり前なん?笑
その当たり前ができない人に当たり前を偉そうに語って欲しくない。笑

仕事頑張ってるのは分かるし感謝しかないけど
私の仕事辞めさせて養うって頭下げたの貴方ぢゃん?
なんで後から仕事やっててもらえば良かっただの
ゴタゴタ言われなきゃなのよ。

しまいには妻は旦那に合わせるのが普通で当たり前なんだよ!当たり前のこと出来ないんかよ?って言われた時には腹立ちますわ。笑

正当化しすぎてる旦那になんて言えば収まるんかな?w
何かあれば俺だって俺だってって言い訳。笑
子供じゃあるまい、やめてくれ。
妊婦さんはそれ以上に我慢してること沢山あるんだよ。


ストレス溜まりすぎてお腹の子が可哀想。
それと、長くなっちゃった。すいません。

コメント

まー

妊娠したら我慢だらけになりますからね💦
あたしもたくさん我慢して、旦那は何も変わらない生活に悔しくて羨ましくて何度も攻めました😔

言葉では、ごめん❗️とかいうけど、我慢のキツさを何もわかってないんですよね😣

私も声が枯れるまで言い合いの喧嘩しました💦
男は、口で説明してもわからないですよ😫もう諦めた方が身が持ちます(笑)

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます。

    やっぱりそうですよね😢💭
    もう、分かってるとかごめん!なんて口だけにしかならないですよね。
    本当にムカつきます。
    でも、この子を授かったことに関しては本当に感謝です😭😭

    何か言われた時の対応ってどうにしたらいんですかね。
    男は産まれるの待つだけで女は恐怖と痛みで戦ってるのに…
    産まれたら何かまたひとつ変わってくるんですかね。。

    • 7月25日
  • まー

    まー

    妻は旦那に合わせるのが当たり前とか意味わからないから、放っておいて良いんじゃないですか😂
    上にたちたいんでしょう😅


    うちも子供みたいな事を言うけど、何を言っても一緒です💦

    子供ができたら、多少は変わりますよ!子供が可愛いくてたまらないから子供も為に頑張ると思います😌

    ただ、妊婦、出産、産後の事は、なんにもわかってないままです、うちの場合💦
    両親学級とか行かせた方が良いですよ!😊

    • 7月25日
  • まま

    まま

    ほんと意味わからないですよ😢
    心折れた。って感じでしたwww
    もーほっときます🤷🏻‍♀️呆れました😂

    私も言うけど、ほんと何を言っても同じだし何一つ変わりませんね。笑

    少し変わるならよかったです。

    是非そーゆん行かせた方がいいですね。笑

    • 7月25日
にゃんこ

男って妊娠出産の大変さわかりませんよねー
まあ当たり前なんですけど、
楽でいいって楽な訳ないやろって話ですよねw
悪阻しんどくて、治ったら今度は体重制限で怒られ、
後期に入ればお腹の張りと体力の低下との戦い。少し歩けば疲れるし。

私はつわりで2ヶ月休んでそのまま辞めてもいいよ!
って言われたけど
家事は完璧にして!っていう旦那やし
お小遣いもらったりして嫌味言われたくないので
反対押し切って一昨日までパートで勤務しました!
男って母親がそうだからか?(私の旦那の義理母は完璧にしてきた人)
全部やれて当たり前!って感覚やけど
それはお前が歳行ってからのはなしで妊娠中なんて完璧じゃなかったやろって思います。笑笑

やって当たり前
合わせて当たり前っていつの時代の話!w
って感じですよね☆
私はこないだそういうこと言われたので
じゃあ産んだ後私同じ額稼いでくるから
育児家事全部完璧にして家でいて!どんなけしんどいかわかるから。
って言い切りました笑
それでなんか言われたら実家に帰るか、実家に帰ってと言いました。笑
なんか、女って人権ないですよねー笑笑

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!

    本当に分かりませんよね。笑
    話してると更に馬鹿になりそう🤷🏻‍♀️笑
    じゃ、変わってよってなります。
    出産が楽なら、恐怖も不安もありませんから😂😂

    ほんとですよね。
    悪阻もあるし、色んな事に関して気を使いますよね。

    完璧とか求めすぎですよね……
    そんなん言われてもお腹抱えてるだけで大変なのに。
    私の義理の母親も同じですわ。
    完璧人間的な?笑笑
    あと、特にお金に関して義理の母親はうるさいですね。笑笑
    たしかに、妊娠中完璧に出来る人いないはず。笑

    本当にいつの時代?って感じです😂😂
    ほんとにその気持ちわかります。
    同じ額稼ぐから育児家事全部やってね!って感じですよね(´・・`)
    ほんと、人権ないですねー。
    世の中、おかしく狂ってます。笑

    • 7月25日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    だから最近俺は我慢して頑張ってる発言があれば
    そんなんで我慢してるならもういいよって思い出して
    産後働いてなんかあってもすぐ離婚できるようにお金貯める予定です♡笑笑
    母ってお腹にいる間からも強くなりますねー、めっちゃ自分で思います!
    ストレスなるくらいなら一緒におる意味ないなーって、笑
    なんかそれくらいの感覚でいようって思い出しました。笑
    すがって相手が高飛車?なられても困るし、、笑
    なんか言われたら
    はい、いつもありがとー!
    くらいで。笑

    • 7月25日
  • まま

    まま

    そっちの方が宜しいですね。笑
    私も産後、数ヶ月経ったら
    働いて、いつでも捨てられる様な覚悟をしとこ。笑笑

    本当に強くなります。
    あまり言われるとメンタル弱まりますが…笑笑

    ほんとに居る意味ですよね😂😂
    女を甘く見すぎてるんですよね笑
    男の人って。。

    私もなんか言われたらはい、ありがとうで済ませよ!!笑

    • 7月25日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そう、男って養ってあげてるから離れないだろうって
    思ってるんか知らんけど
    いつでもこっちは捨てたんで!って逆に手のひらの上で転がしとけばいいと思います(世間の旦那様すいません)笑
    転がされるフリしながら転がしてるが一番賢いです、笑
    だから
    はい、ありがとー!
    頑張ってくれてるまんなー!
    すごーい!とか
    おだててます。笑
    そういや、こないだ腹たち過ぎて
    いつまでも私がはいはいわかりましたっていうて側にいると思わんといてな。
    って釘さしときました!
    どゆこと?!ってテンパってましたけど
    考えたらわかるよ。私も人間やから人権あるよ。
    ってだけいうときましたwwwwwww

    • 7月25日
おかわり姫

まだ親の自覚ないんでしょうね
男って稼げばいいって思ってんのなんなんだろう(´×ω×`)
口で言っても感情がとかなりますよね
我慢してることリストとか作ってみてこの差はなんですか?って言ってみては?

マミムメイモムシ

どっちもどっちですね、、、

これから子どもを産んで育てていくなら

お互いに
自分の方が大変
自分の方が我慢してる

なんて言ってたらやっていけません。

お互いそれぞれ大変で
お互いそれぞれ我慢してることがあります。

そこを認め合わなきゃ。

妊婦は大変です、産んでからも大変です。

でも、この酷暑の中外に出るだけでもしんどいので、そこをぐちぐち言ってしまうのは確かにご主人からしたらイライラすると思います。

男の人は子どもが生まれて来なきゃ
父親の自覚なんて芽生えませんから
今は仕方ないですよ?

イライラせず穏やかに過ごしましょうね!