※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

金沢市の病院での出産経験を聞きたいです。出産方法や感想、費用について教えてください。初めての出産で不安です。

石川県金沢市の浅野川総合病院、又は聖霊病院にて出産された先輩ママさんにお聞きしたいです!
⚪︎出産方法や入院日数
⚪︎先生や看護師さんの感想
⚪︎退院時の支払った費用
初めての出産でわからないことだらけです(><)よろしくお願いします!

コメント

R

聖霊病院で出産しました
普通分娩(吸引)で7日間個室に入院(←初産は必ず7日のようです)
先生は穏やかで優しい先生だし看護師さんや助産師さんもいい人達でした
退院時は出産一時金内で収まったので支払いはありませんでした
建物も綺麗だし、部屋にシャワーとトイレもあっていつでも使えたし良かったですよ♡

• しらたま

しらたま

やっぱり聖霊病院ほかのネットでも評判がいいし良さそうですね(^-^)
    調べたら分娩費用が47万円〜となっていたので、一時金で収まるんですね💦
    詳しい回答ありがとうございます☺︎

• 7月25日
  • R

R

そうなんですね🙄私ネットで調べたりとかして行かなかったので知りませんでした💦
    吸引になって少し保険適応の部分があったようなのでそのおかげですかね⁇🤔でも検診の時とかに入院支払いに来た旦那さん見ましたがその方も払ってませんでした😊たまたまかもしれませんが…
    他の方が言われているように母乳推進で、初めは別に混合でもいいのにーと思っていましたが完母で育てられたので結果的に今は荷物の準備とか楽チンだしミルク代とかもかからなくてよかったなー💕と思ってます😄
    病院いい所に決まるといいですね💓

• 7月25日
  • しらたま

しらたま

今の病院で不妊治療したのですが、設備とか食事とかすごくこだわってるみたいでどうしても料金の高いところなので、めちゃくちゃネットで調べてます😵笑
    保険適用とかでも変わってくるんですね💦
    私も母乳とかそんなにこだわるつもりないんですが結果的に楽チンな方がいいかもですね‥🙄
    本当にありがとうございます(^人^)

• 7月25日
オレンジミント

私の友達が聖霊で出産したのですが、母乳育児推進らしく、シスターからの授乳の指導が厳しくて入院中憂鬱だったと言ってました😅
でも産後のディナーは写メで見せてもらったんですがとても豪華そうでした!
普通の食事はTHE入院食って感じだったみたいです
多分初産ならどこの産院でも入院は一週間ですね(帝王切開だと2日くらい伸びるのかな?)
支払いは一時金で大体賄えたみたいです
これも分娩時の処置とかによるので必ずしも収まるとは限らないですが…
ただ面会制限が厳しくて、赤ちゃんとはガラス越しでしたね

• しらたま

しらたま

母乳は本当に推してるみたいですね💦面会制限は親族も厳しいんですかね?パパとかおじいちゃんおばあちゃんくらいは抱かせたいと思いますね^_^; 費用はやっぱり産んでみないとわからないですよね(><)

• 7月25日
yellow

浅ノ川総合病院で出産しました(^^)
・出産方法、入院日数
→普通分娩
→6日間(個室)
(個室か4人部屋かは選べます)

・先生や看護師さんの感想
→女医さんだったので、細かいことまで聞けて、私的には安心して出産に臨めました😊看護師さんや助産師さんも優しくて、いろいろと気にかけてくださり、入院中は大変お世話になりました!

・支払った費用
→休日の夜中に破水してそのまま入院だったので、休日料金が発生し、一時金では足りず、少し支払いました。

建物は古いですが、個室料金は安いし、個室にはシャワーやトイレもあって、私的には快適でした( ^ω^ )

• しらたま

しらたま

女医さんはありがたいですね(><)
    費用はやっぱり休日入ると高くなりますよね💦
    産後くらいは個室でゆっくりしたいと思ってたんですが、料金も安いんですね!(^ ^)

• 7月25日
ちはる

母乳相談で聖霊病院の、マリアルームに通ってましたが、シスターはとても熱心で、すべてのお母さんに母乳育児を!と、思っておいでるので、私は励まされましたよー!1日100くらいなら足さなくてもいい、ちょっとくらい赤ちゃん小さくてもいいんだよ、って。

はじめからここで産んでたら何か変わってたのかなーって思いました。部屋も見せてもらいましたが、改装したばかりで、本当にきれい。ランチルームもありました。

母乳育児したいなら、聖霊病院がいいと思います。
付きっきりで教えてくれるはずですよ。多分ここまでできるのは、母乳専門のシスターガいる、聖霊病院しかできないですね。

私が二人目産んだクリニックは、すごい人気でお産ラッシュで、母乳のやり方指導どころじゃなかったですよ‥助産師さんはお産にかかりつけで。

• しらたま

しらたま

母乳専門とかまであるんですね(@_@)
    たしかに初めての出産じゃ余計にいろいろ教えてもらいたいですしね😢
    私の今の病院も人気ですが出産ラッシュじゃ本当に放置されそうですね💦
    回答ありがとうございます!

• 7月25日
すみか

精霊病院で里帰り出産しました(^^)
普通分娩に会陰切開、促進剤と吸引分娩、日曜の昼に出産、1週間入院して、7万くらい手出しありました。

先生は男の先生で、話しやすい感じでした。会陰の縫合も上手でそこまで痛くなかったです(^^)
看護師さんも助産師さんも聞いたら親切に教えてくれる方ばかりでしたよ!
母乳育児推進でマッサージを1日一回丁寧にしてくれるのも、よかったです。
初産だと入院期間中は母乳が出にくいので、悩んだりするかもしれません💦
母乳のことは聞かなくても教えてくれるのですが、ミルクのことはさらっと終わるので、ミルクの足し方を自分でよく調べるか、積極的に聞けば良かったなと思いました💦
でも全体的には満足で、精霊病院にしてよかったと思っていますよ(^^)

• しらたま

しらたま

やっぱりいい評判ばっかりですね(><) でもたしかに初めてなので母乳もちゃんと出るか不安もあります~_~;
    本当に転院しようか悩みます😵
    回答ありがとうございます😊

• 7月26日