※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾乃
子育て・グッズ

9ヶ月女児が活発で、夜寝なくなり困っています。ベビーサークルと歩行器、どちらがお勧めでしょうか?高齢母は疲れ気味でアドバイスを求めています。

現在9ヶ月女児なのですが、はいはいであちこち移動と何でも持ち上げ、引っ張り。。とにかく凄くなってきて目が離せません。
家が狭くて狭くての上で質問です。ベビーサークルと歩行器でしたらどちらがお勧めでしょうか?(´>‸<`ㆀ)それも買わずに乗り越えたかったのですが、無理そうなので悩んでます…。

しかも体力ついたのか、全然夜寝なくなり、はいはいで隣の部屋からリビングに登場します。

高齢母は疲れ気味です(笑)

もし良かったらアドバイス下さい(´>‸<`ㆀ)

コメント

mom

歩行器はまず無理な言えなのでサークル買いました!

• 綾乃

綾乃

有難うございます。サークル小さめでオススメありますか?もし良かったら教えて下さい(´>‸<`ㆀ)

• 7月25日
  • mom

mom

我が家はこれです!とっても使いやすいししっかりしてます!

• 7月25日
  • 綾乃

綾乃

わぁ、素敵です。調べて下さったんですね!画像つき助かります。有難うございます。
    大人の出入り口?なくても不便ないもんなのですね女

• 7月25日
  • mom

mom

全然ないです!
    大人の腰くらいしかないので!後は子どもがハイハイで入れる入口があるのでそこから入ったりしてます(笑)

• 7月25日
  • 綾乃

綾乃

自分でハイハイで入って行けるけど、勝手には出てこれないんですよね?画期的な!

• 7月25日
  • mom

mom

チャックがあるので閉めれば出られません!娘なんですけどチャックは開けたままなので勝手に出入りして遊んでます!
    プラスチックのだと力で押して突破できるので意味無いです!

• 7月25日
  • 綾乃

綾乃

プラスチックは突破できちゃうとは初耳です!!さっきサークル置けるかな?の所でイメージしてメジャーで置いた所想像したら、、、

ひゃーこりゃ大変だ。あまりの部屋の埋めつくされようにゾッとしました(笑)

• 7月25日
  • mom

mom

うちも埋め尽くされて歩けませんよwww

• 7月25日

私は歩行器オススメです!
歩く練習にもなりますし
アンパンマンの歩行器だった
のですが凄い楽しそうでした😆✨

• 綾乃

綾乃

有難うございます。私が歩行器だったらしく、うち母世代は歩行器をオススメしてます。私も狭いながらに何とかしたく…。アンパンマンの歩行器かわいいですね。参考にさせて頂きます。

• 7月25日
のび太

我が子は5ヶ月〜6ヶ月頃歩行器に乗りましたが、つかまり立ちができるようになってからは一度も乗ってくれません😅乗ってくれたのは1ヶ月半くらい。部屋が狭く感じてできれば置きたくないですが、私ならベビーサークルを選びます🙋🏻‍♀️

• 綾乃

綾乃

メッセージ有難うございます!つかまり立ち出来て1ヶ月半😭せっかく買ったのに…なんて短いんでしょうか。本当に出来れば置きたくないのですが、、やはりベビーサークルですかねぇ(。◕ˇ‿ˇ◕。)参考になりました!

• 7月25日
ひなころ

その月齢なら、というかつかまり立ちハイハイしてるならどちらも使える期間短いと思います😅
ベビーゲートと手の届く範囲の片付けが手っ取り早い気がします。
歩行器は立ててしまうので面白さがなく、ベビーサークルも後追いともうすぐ歩けてしまったりで数ヶ月もないかなぁと思います。

結局は歩けるようになったらベビーサークルから出た瞬間に色んなとこいじられ、片付けるはめになるので、今のうちにしっかり片付けて対策する方が楽かな、と私は思ってしまいます😅

• 綾乃

綾乃

メッセージ有難うございます!そうですかぁ。。確かに確かにですね。どうせ歩き出したらもっといじられるんですものね(´>‸<`ㆀ)ふぅ、、大変大変ですね。思い切って片付けちゃうのがいいでしょうかね。参考になります。有難うございました♪

• 7月25日
まめこんぼい

歩行器は便利ですが期間短いです、2か月も使いませんでした💦ちょっと隔離するのに良くて、お手頃価格なんですけどね。ほんとじっとしなくて、歩行器で立たせたまま離乳食あげたりしてました。

ベビーサークルも持ってます。つかまり立ち、歩き始めまで長く使えました。ミュージカルキッズランドはトイパネルがあって遊べるし、枚数調整できて便利でした。意外と分厚いのでスペース取りますが😅

• 綾乃

綾乃

有難うございます!本当にじっとしてないですね…。想像以上でした(´>‸<`ㆀ)
    両方使われていたんですね。やはりサークルの方が長く使えるようですね。参考になりました!有難うございました♪

• 7月25日