※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんぼ
子育て・グッズ

千葉市で一時預かりの定期利用をされたことのある方いらっしゃいますか?やはり倍率が高く利用は難しいのでしょうか(>_<)

千葉市で一時預かりの定期利用をされたことのある方いらっしゃいますか?
やはり倍率が高く利用は難しいのでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

区にもよるのでしょうが…
0歳児の4月応募で一時預りの定期利用(週2回)を区内全ての保育所を応募しましたが、1箇所以外は0歳児の受け入れは出来ないとの回答でした。
受け入れ可能な1箇所は17時までしか預かれないとの事だったので、断りました😩

• だんぼ

だんぼ

そうなんですね💦
    詳しくありがとうございます。0歳児から受け入れてもらうのは難しそうですね。。。問い合わせてみます!

• 7月25日
あおむし

上の子が8ヶ月の時(2年前になってしまいますが…)に定期利用をしていました😃
9月からでしたが、曜日を選ばなければ入れました❗
通常保育と違って、途中でやめるかたや通常保育で空きを待ってた方の利用もあると思うのでタイミングもあると思います❗

• だんぼ

だんぼ

8ヶ月で利用されていたんですね!
    なるほど💡園の空きのタイミングで合えばという感じですね🙂
    ありがとうございます✨

• 7月25日