※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

来週入院し、計画出産する初めての方が、誘発分娩の経験や分娩時間について相談しています。四人目の出産で12年ぶりの出産で緊張しています。

色々、事情があり、来週、朝イチから入院して、ラミナリアやバルーンなどを入れてから点滴で促進剤で誘発での計画出産になりました。誘発分娩だとすごく、痛いと聞くので今からドキドキ😣💦なんですが皆さん、どうでしたか?また、分娩時間はどのくらいでしたか?教えてください。ちなみに四人目にして、初の計画出産になります。上の子3人は自然分娩で所要時間も最後の
子は一時間もかからなくての超安産でした💦
最後に産んでから今回、12年ぶりの出産、しかも、計画なのでかなり、びびってます😱

コメント

りまま

私はバルーン一日で取れましたが1日かけてやっと3センチでした(¯―¯٥)
結構地味に長い陣痛でしたが普通分娩よりドキドキ感があるかないかぐらいらしいです!
本陣痛6時間で生まれました!

• よっちゃん

よっちゃん

回答、ありがとうございます😄
    りままさんは2日かかったって事ですか❔私は今のところ、1センチは開いてるようなんですが💦

• 7月24日
  • りまま

りまま

はい!0からスタートで、1日目3センチ
    2日目ダメかなーと思ったら夜に生まれてきました!
    経産婦だったら一日で生まれることが多いみたいですよ!!

• 7月24日
ぺぇ

誘発の錠剤から始め点滴の促進剤に切り替えての出産でした‼️
初めての子で、普通の陣痛がわからないんですが
すごく、痛かったです😢
内診なんてもうほんとに拷問でした😢
7時から錠剤で11時頃から本格的に痛くなり
14時から点滴で17時半に出産でした‼️
母子手帳には最初にNSTした7時過ぎ?からのカウントのようで
9時間半ほどで書かれてます💡

• よっちゃん

よっちゃん

回答、ありがとうございます😄その日のうちに産まれたんですね❤️
    先生に2~3日かかる人もいるって聞いてドキドキ😵💓してます。でも、かなり、痛そうですね😱

• 7月24日
  • ぺぇ

ぺぇ

よっちゃんさん✨
    点滴してもなかなか開かず
    中断して明日再開しますと告げられ😭
    弱音吐きながら部屋に戻り痛みでじっとしてられず、ウロウロしてたら
    一気に下りてきました😂
    多分赤ちゃんも
    また明日...ってびびったんだと思ってます(笑)
    痛みでご飯が食べれないって
    ほんとにあるんだなってわかりました💦

• 7月24日
843855

こんにちは!
12年ぶりの出産、ドキドキですね✨
私も昨年10年ぶりに出産したのでお気持ちわかります(笑)
私は2人目と3人目が予定日超過による誘発分娩でどちらも点滴による促進剤でした。
結果としては時間はかなり短縮されますが、自然分娩のようにじわじわ痛みが増すわけではないので痛みは強く感じます💦後間隔も短すぎる記憶が…(T_T)
2人目は点滴してから5時間弱、3人目は点滴してもなかなか陣痛がつかず4日かかり痛いと感じてからは20分でした。
ですが体がよじれ声が出ぬほど痛くて辛い20分でした。(笑)

もしビビらせてしまったらすみません💦

• よっちゃん

よっちゃん

やっぱり、痛いんですね😱
    できたらその日のうちに産まれて欲しいです😣

• 7月24日

初産で予定日超過のラミナリア、促進剤でしたー!
前日の仕込みで翌日3センチ、促進剤使って11時間でした。

• よっちゃん

よっちゃん

回答ありがとうございます😄
    私も前の日の入院かと思ったら当日の朝イチからになりました。

• 7月24日
へなへな

私は無痛だったので先生に聞いた話ですが子宮口の開き具合によりラミナリア 入れるのは結構痛いって聞きました。
痛みに弱い人は結構泣いたりする人もいるって聞きましたが出産を経験したことがある方ならそこまで痛くないと思いますよ😊

• よっちゃん

よっちゃん

やっぱり、痛いんですね😱
    痛みには強い方だと思うのですがやっぱり、怖いです😣

• 7月25日
みっこ

初産、予定日超過で誘発分娩でした。
前日入院、子宮口を1cmからラミナリア10本入れて一晩かけて3cmまで広げて、促進剤は翌日9時にラミナリア抜いて内診したあと投与しました。12時には陣痛が来て、すぐ2分間隔になって14時前に痛みで吐いた拍子に破水、16:52に産まれたので分娩時間は5時間以下の安産でした💡
ラミナリアは、膣を広げる器具を入れるときは痛かったですが、しっかり深呼吸して力を抜いてれば入れる時も抜く時も、そこまで痛くなかったです😊変に力まなければ大丈夫です!

• みっこ

みっこ

ちなみに、早く産めたので体力余ってて。産んだ30分後、カンガルーケアのあとに旦那や父母が赤ちゃん抱く様子を自分でビデオ撮ってて助産師さんにビックリされました😂

• 7月25日
  • よっちゃん

よっちゃん

私も前日入院かと思ったのですが当日、朝イチに来て~って言われたのでその日に産まれるのかドキドキ😵💓です‼️

• 7月25日