※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スパウトは傾けて飲む口具で、ストローマグが練習に適していますか?

いつもお世話になります!

スパウトのことですが、スパウトとは咥えるところに穴があって傾けて飲むんでしょうか!?

ストローの練習をしたいんですが、よく目にするリッチェルのいきなりストローマグが一番いいですかね😣!?

コメント

ぽこ

スパウトは傾けないと飲めません💦なので私は使いにくくてすぐやめてストローにしました🥤
コンビのストローマグ買いましたよ✨

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😣
    まだ完全におすわりできない子に傾けて飲むって結構難しいですよね!?
    ストローマグ探してみます😊!
    ありがとうございます😊💓

• 7月24日
  • ぽこ

ぽこ

結局ミルクの時みたいに寝かせて飲ませなきゃいけなかったので1.2回しか使いませんでした!笑
    ストロー慣れてくれるとめっちゃ楽です🤞✨

• 7月24日
かんちん

リッチェルのストローマグ使ってましたが、うちの子の場合はダメだったのでスパウトつかってます(・∀・)ちなみに、どこのメーカー買うか迷って仮でダイソーのスパウト使ってたら今は上手にダイソーのスパウトで安定してますwww

• ママリ

ママリ

ダイソーのスパウト買いました!笑
    こんなのあるのか!!と感動して買いましたがまだ傾けて飲むのは難しそうなのでストローの方が飲みやすいかなと思って…😣
    頂き物のストローマグあるんですが、ストローが細くて全然咥えないので😂

• 7月24日
  • かんちん

かんちん

おっ仲間ですねw

リッチェルのストローマグ個人的に難点が1つ、、、蓋が子供でも剥せるんですよね(´・_・`)うちの子は自分で剥がして中身こぼしてました

• 7月24日
だいふく

それがいいと思います!
スパウトは傾けなければならないので、うちの子ら全く飲めませんでしたし活躍しませんでした。

私の周りも最初からストローマグ使ってる方が多かったです(^^)

• ママリ

ママリ

ストローよりスパウトのほうが難しいのでは…と思いました😭

ストローマグ買おうと思います😊
    ありがとうございます😍!

• 7月24日
___maru

私もとりあえずキャンドゥのスパウトを買ってみましたが、
傾けて飲むと出すぎちゃってむせてました。

なので、リッチェルのいきなりストローマグを買って使ってみたら1週間もたてば上手く飲めるようになってましたよ☻

るみ

うちは5カ月からリッチェルのいきなりストローマグで練習してストロー使ってます(^^)

ココアがすき

スパウトは覚えてもほんの数ヶ月しか使いませんがストローは一生使うのでスパウトはすっ飛ばしました!
ストローマグなどは対象年齢9ヶ月って書いてありますが5ヶ月から子供たちは上手に飲んでいますよ☺️