※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が悪くて心配です。スリーパーと腹巻きで悩んでいます。スリーパーは肌着の上に着せるもので、腹巻きは蒸れそうです。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。

4ヶ月の赤ちゃんなんですが、
寝相が悪くてお腹にかけているタオルケットを掴んで顔に被さってしまったり、朝になるとどっかにいってたりします😅
スリーパーか腹巻きを検討しているのですが、腹巻きは蒸れそうだし、スリーパーは肌着の上に着せるんですかね?それだと暑そうだし…
寝相の悪い子をお持ちのみなさん、どうしていますか?🧐

コメント

ルナ

エイデンアンドアネイのスワドルを胴体に巻き付けてます😅

  • うさぎ

    うさぎ

    キャーめちゃくちゃ可愛い😍💕
    調べてみます!ありがとうございました😊

    • 7月24日
  • ルナ

    ルナ

    どこまで行っても、なぜかうまいこと巻きついてます😁
    他にもいろいろ使い道あるので、うちでは重宝していて、枚数もめっちゃあります

    • 7月24日
まゆすけ

うちは腹巻きで対応してます!

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱり腹巻きですよね〜
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
りー

うちのこも寝相悪くてタオルもどっかいっちゃってます、、(笑)
でも部屋もそんなにめちゃくちゃ涼しくしてるわけではないので、そのままです(笑)

  • うさぎ

    うさぎ

    すごく汗っかきで汗疹がでてしまってるのもあって、結構エアコン効かせてるので、お腹に何か掛けないと不安なんですよね〜😣
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
m

寝相悪いし汗かきなので何度も起きて地道にタオルケットかけ直してます😅
腹巻きは夏用とかあったらそれでも良さそうですね!
4ヶ月だとまだタオルケットが顔にかかっても自分で取れないと思うので腹巻きかスリーパーのが安心かもですね🤔💕

  • うさぎ

    うさぎ

    何度も起きて掛け直してるなんて凄い!😳
    腹巻き夏用探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
1姫1王子

タオルを巻いて、背中とお尻で両端を踏ませるようにしておくと取れませんよ(^-^)
スリーパーならガーゼとかが良さそうですね。

  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど、その手がありましたかー😳
    一度試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    ルナさんが書いてるエイデンアンドアネイはうちの子供たちも使ってます(^-^)
    肌触りいいですよー(*´∀`*)

    • 7月24日