※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

2LDKのアパートで赤ちゃん部屋配置に悩んでいます。寝室はセミダブルベッドと洋服タンスあり。LDKにはテーブルやダイニングテーブルがあるため模様替えも考え中。同じ間取りの方のアドバイスをお願いします。

お部屋作りについてお知恵をお貸しください🙇
以前も質問させていただいたのですが、最近になりまた悩み始めました…😨

画像とほぼ同じようなアパートで2LDKの部屋です。
現在画像上部の洋室が寝室となっています。
赤ちゃん部屋はLDK横の洋室かな…と思っていたのですが、1日長い時間居るのはLDK、寝る時は上部の洋室なのでベビーベッドをどこに置くか悩んでいます🤔
寝室はセミダブルのベッドで夫婦で寝ており、洋服タンスもあるのでベビーベッドを置くとなるとタンスをどうするか…といった感じです😂

又、LDKにテーブルと、ダイニングテーブル、テレビ台など、ものが多いのでどのように模様替えしようかも考え中です…。

よく聞く賃貸会社のアパートなので同じような間取りにお住まいの方、どのように部屋を作っているか教えてください!

コメント

Mackey

私なら、寝室にベビーベッド、LDKの部屋に子供用のタンス、日中にゴロンとできるような、お昼寝布団を置きます。いずれここはオモチャでいっぱいになると思いますが🤣

とはいえ、ベビーベッドって、すぐ使えなくなるんですよね…うちは3ヶ月ほどでした😅今思えばレンタルでよかった…LDKにはハイローチェアを置いて用事をすませていました。そのまま寝ることもありましたが、これも寝返りするまでなので、半年ほどですかね😅なので、これもレンタルでよかった!笑

うちは子供が生まれてすぐ、旦那が夜泣きが我慢できないと寝室を別にしたので、今でも子供と私、2人なのでいいのですが、ベビーベッドが使えなくなって添い寝になった時、ベッドってけっこう落ちるんです😅布団にされる方多いです…。我が家もベッドの土台をどけて、マットだけにして寝ていました…

• chi

chi

コメントありがとうございます🙇
    参考にさせていただきます💕

ベビーベッドってそのくらいしか使わないのですね😅ベビーベッドは親戚から譲っていただけるので買わないのですか、ハイローチェアのようなものは購入を考えていたので、レンタルも視野に入れておきます!

• 7月30日
  • Mackey

Mackey

私もベビーベッドをもらって、ハイローチェアを購入したんですが、ほんとに寝返りもせず、泣くだけって時期はあまりにも短くて😂

服も張り切って買ってもあっという間に着れなくなり…セールでブランドの赤ちゃん服を買って、着れる期間が1ヶ月程度だったりしました😅

思いのほか、0歳の頃は成長が早いので、大きなものはレンタルもいいかなと思います😊ダスキンなんかでも貸し出ししていて、ちゃんとメンテナンスされてるみたいですよ。

• 7月30日
tmama

私なら自分たちの寝室にベビーベッド置いて、もう一つの部屋にタンス置くかな。
まだ子供部屋ってのが大きくなるまでいらないだろうし。
リビングにちょっとした棚置いて赤ちゃんのちょっとした物やオモチャ置けばいいかな、と思います♪

• tmama

tmama

ちなみにうちのハイツのリビングは16畳と広いですが、リビングに子供といることが多いし、おもちゃで遊ぶ子供スペースも確保したかったのでダイニングテーブルは置きませんでした。
    冬はコタツにするので、年中テーブルでご飯食べたりしてます!
    その方がすごくスッキリして子供スペースもリビングに確保出来ますよー♪

• 7月24日
  • chi

chi

リビングをうまくすっきりさせて赤ちゃん部屋にしたいです!参考にさせていただきます🙆‍♂️💕
    うちはコタツがないので、ダイニングテーブルを残してテーブルを片付ける事になりそうです😌

• 7月30日
s

悩みますねー…
母乳かにもよるかもしれないです。私なら母乳で添い乳なら結局一緒に寝るか、ベビーベッドを大人のベッドに付けるかなと思います。いちいち起き上がるのも面倒なので(´・ ・`)
それかベビーベッド買わずにシングルベッド買い足しちゃうのもありだと思います(^^♪
布団が1番楽そうなんですけど、腰痛持ちなのでうちも次の子産まれたら、6畳にシングルのマットレス3つ並べることになりそうですチ───(´-ω-`)───ン

• chi

chi

母乳希望なので、やはりベビーベッドをくっつけることになるかな…シングルベッドを置くスペースがあれば買い足したいんですけど…😅
    布団楽ですよね☀️なんでベッドにしちゃったんだ新婚の時の自分…🤦‍♂️って感じです😅

• 7月30日