※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

夕方保育園のお迎え時に39℃。寝る前に38.9℃で冷えピタやアイスノン使用。現在39.7℃。夜間救急受診が必要でしょうか。

今日39℃で夕方保育園のお迎えでした。
ご飯普通に食べて20時に寝る前38.9℃で寝付きました。
寝るときに足の付け根とおでこに冷えピタ、頭にはアイスノンして寝てます。
今寝てますが39.7℃でした。
夜間救急受診した方がいいでしょうか?

コメント

まきち

心配ですね💦
私なら座薬使って様子みて次の日受診します。座薬がない時は熱性痙攣しないかだけ様子みて、やはり 次の日受診します。あまり熱出てすぐ来られても判断ができないって前に小児科の先生に言われました💦

なお

私わ受診します(´・ω・`) 心配なので

にこ

私も座薬で様子見てます💦
熱性痙攣が怖すぎてねれません(´・_・`)

まみ

座薬効果なくて、グズグズして眠れなかったり、泣き止まない時は連れて行きました💦40度近く熱あったので💦
ただ、夜間緊急って、小児科の先生居ないし、結局何の処置もなく、座薬貰って返されてしまうので、行くだけ無駄だったなということもありました💦

早く治るといいですね😭お大事にしてください🙌

はぴはぴ

寝ているなら救急には行かず、明日の朝受診します。座薬も寝れないのなら使いますが、起こしてまで使わなくてもいいと小児科の先生に言われました。
お子さんが寝れない、グズグズする、水分が全く取れないなどあるなら救急に行きますが…救急は小児科専門医がいるわけではないので、対して処置してもらえるわけではありません😭

くろかほ

冷えピタ貼って、夜間 痙攣起こさないか気をつけて様子みます☺次の日、かかりつけの病院を受診します😃
つい先日の夜中、うちの子 産まれて初めての高熱(38.8℃)が出て 夜間診療に連れて行くか判断に迷った時 #8000に電話し看護師のアドバイスを頂きました。
判断に迷ったり 困った時は#8000助かるな〜って実感しました💦💦
医療従事者に大丈夫って言って貰えると なんだかホッとしたし 冷静に対処出来ました。

MII

皆さんありがとうございました。
夜は寝ていたので受診しませんでした。
私は気になり何回も起きて寝不足です😢
病院へ行ったら40℃で😢
突発の疑いのようです😭
そんな娘ですが、朝から食欲旺盛でそれだけは安心です😅