※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那が毎日毎日毎日毎日お腹痛いって言います。もともと胃腸は弱くて胃…

旦那が毎日毎日毎日毎日
お腹痛いって言います。
もともと胃腸は弱くて
胃カメラも何回かしたことありますが
特にこれといって問題はありません。
さすがに毎日お腹痛いことは
そんなにないので不思議ですし
もうなんで?なんでそんなに毎日お腹痛いの?
何したら治るの?って感じで
話ししてもお腹痛い〜とかで
全然会話も弾みません。
お腹痛いから仕方ないんですが
だからもう早く治してほしいです😰💦
だれか同じような方や旦那さんいませんか?
これいいよ!とか何かいい情報教えてください。

コメント

ムーミン

病院行かれましたか?
そんなにずっと痛いなら精密検査受けられた方が良いですよ💦

  • nana

    nana


    今回は病院行ってませんが
    ほんとに一年中ほぼ
    お腹痛いっていう人です。
    胃カメラ3回くらいやったことあるんですけどね🤦‍♀️

    • 7月25日
せんぷうき

こんにちは。お義母さんなら分かるかも?!

  • nana

    nana


    義母とはあまり良くないです。
    ですが義父がほんとに
    お腹弱くて妹も旦那も
    それを受け継いでるのか
    ほんとお腹弱いです。

    • 7月25日
そばかす

過敏性腸炎ではないでしょうか?男性に多いみたいで、ストレスや緊張するとすぐ痛くなるらしいです!

  • そばかす

    そばかす

    間違えました!過敏性腸症候群でした…

    • 7月24日
  • nana

    nana


    過敏性腸炎は薬とかあるんですかね?

    • 7月25日
ogumin

うちの旦那も毎日お腹痛い痛いで、最初は痔だと思っていたところ別の病気でした😱
他に症状は無いですか?
下痢や血便、食欲不振など。
毎日続くのは心配です。胃カメラやってて異常がないのなら、今度はお尻から内視鏡の検査を受けてみてはいかがでしょうか?

  • nana

    nana


    お腹痛いっていうくせに
    お菓子とか好きなもの食べたりしてます。
    おしりからはやったことないですが
    本当に原因あるのかなぁ🤦‍♀️💦

    • 7月25日
☆☆うさぎ☆☆

胃カメラで問題が無いのならストレスではないですか?
私はストレス受けると胃が痛くなります💦

ストレスからくるものなのか、今年は暑いので冷たい物を飲み過ぎ食べ過ぎの場合もあります。
両方だとしたら冷たい物は良くないので、温かくお腹に優しい物でリラックスさせてあげるといいかもです(^^)

足つぼが大丈夫ならお風呂で温まった体の時に軽く足つぼや背中をマッサージするといいかもしれないです😌🍀🍀

胃が痛い時は背中がかなり凝ってます💦💦
胃が痛くて胃カメラやった時に 結果は何も問題がありませんでした…。
今 思い返すとその時凄くストレスを受けてた時でしたよ😣💦

仕事がある日にお腹が痛くなる事が多いなら、ストレスとかプレッシャーかと思います(>_<")

早く旦那さんの体調が良くなるといいですね❗

  • nana

    nana


    仕事、休み関係なく
    お腹はしょっちゅう痛くなる人です。
    ほんとにほぼ一年中😭😭
    そうですよね!
    私も飲みすぎとかかもだからっていって腹巻きさせたりしましたが効果なし🤦‍♀️

    • 7月25日
ゆゆさん

毎日痛いのは普通じゃないですね。大きい病院行ったほうがいいですよ。
うちの旦那も毎日足が痛いって言って、会社休んで大きい病院行ったら、腰部脊椎間狭窄症でした。
本人は赤ちゃんの抱きすぎだ、やっぱ俺イクメンみたいな事言ってましたが、私は太り過ぎでなったと思ってます。
今は痛み止めで散らしてますが、薬が無ければ痺れて歩けません。

  • nana

    nana


    そうなんですね。
    なかなか平日休み取れませんが
    土曜日とか休みが被れば
    病院行かせてもいいかもですよね🤦‍♀️

    • 7月25日
  • ゆゆさん

    ゆゆさん

    個人的には平日半休でも行くべきかなと。

    • 7月25日
そばかす

どうなんでしょう…
上司がそうでしたが、薬は飲んでなかったです💦

  • nana

    nana


    体質とかもありますよね😰

    • 7月25日