※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

お子さんの睡眠について質問です。何ヶ月から夜から朝まで寝るようになりましたか?断乳後、夜通し寝るようになるのは本当ですか?断乳は何才頃が適切ですか?3点教えてください。

皆さんのお子さん何ヶ月くらいから夜から朝まで通して寝るようになりました??

あと、断乳したら夜は通して寝るようになるっていうほんとですか?

断乳は何才くらいですか?

3点教えてください!

コメント

いーちゃん

うちは9時に寝て8時半に起きるようなリズムがついたのが3ヶ月の時でした!
今ではもう少し早く寝ていますが😊
完ミで卒乳したのは11ヶ月の時です!

• いずみ

いずみ

すごい😆そんなに寝るようになるんですね!👏ちなみに沐浴は何時でした??

11ヶ月ですか!離乳食だけなんですね〜!合間にミルクあげたりとかはないんですか??

• 7月24日
  • いーちゃん

いーちゃん

その時はだいたい7時前後でしたね☺️
    離乳食だけでした!9ヶ月で3回食になってからは寝る前1回だけで、50ccも飲まない感じだったので3回食で落ち着いた頃に卒乳したかんじですね😌

• 7月24日
  • いずみ

いずみ

やっぱ七時あたりがベストですねー!
    自然に卒乳できていいですね!

• 7月24日
おぶす◡̈♥︎

1歳3ヶ月まで1〜2時間置きに起きる。
1歳3ヶ月で夜間断乳して、そっから起きる回数が減り、今はほとんど起きなくなりましたよー✨

• いずみ

いずみ

起きるお子さんと寝るお子さんがいるんですね〜!
    やはり、夜間断乳って効果ありそうですね!その時日中も完全に断乳して離乳食だけでしたか??

• 7月24日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

夜間断乳した時は、お昼寝前と寝る前だけの授乳で、昼間は離乳食だけでしたよー😊

• 7月24日

うちは卒乳してからです。
卒乳したタイミングで、夜通し寝てくれるようになりました。
ちなみに断乳予定が、時同じくして卒乳でした。
1歳2ヶ月の時です。

• いずみ

いずみ

やっぱり卒乳したらねてくれるんですね!断乳に何日かかりました??

• 7月24日

退会ユーザー

卒乳なのでかかってないです!

• 7月24日
A

断乳してから2週間後?くらいから21時頃就寝、6時〜7時まで寝てくれるようになりました!
21時〜0時の間に起きることもあります(u_u)

11ヶ月で断乳
(混合で、夜中の添い乳のみ授乳してました。)

寝てくれるようになったのは最近で、1歳になる少し前です^ ^

• いずみ

いずみ

よく2ヶ月、3か月で寝るようになる!って聞くけど、一歳くらいまで寝ない子が多いんですね!

9時から7時までなんて今の私からしたら夢のようです⭐️

• 7月24日
  • A

A

私もずっと朝までいつ寝てくれるんだろーって思ってました😂
    夜中頻繁に起きるのしんどいですよね( ; ; )

ほんとに今はやっとだ…😭って感じです(u_u)

• 7月24日
  • いずみ

いずみ

そうですね😭日によるんですが起きるときは2、3回起きて笑笑

今までの分たっぷり寝てください(^^)

• 7月24日
‪‪❤︎‬

2ヶ月から夜間12時間寝てました😂✨

断乳関係ないと思います(^-^;
よく寝る子は寝るし、寝ない子は断乳しても何回も起きます‼️

1歳でした!

• いずみ

いずみ

すごい😭😭😭良く寝る子ですね〜!

断乳関係ないんですか〜、個人差ですね!

• 7月24日

うちの子は1ヶ月から8ヶ月までは夜泣きもせずぐっすりでした👍✨
でもそれから夜泣きがひどくなり、やっと最近落ち着いてきたかな…という感じです🤭

8ヶ月の頃に夜間断乳しましたが、断乳しても関係なかったです(笑)
むしろ酷くなりました…笑

完母で卒乳は1歳になる5日前、自然に飲まなくなりました。

• いずみ

いずみ

夜泣きの定義ってなんですかね?私も良く友達に夜泣きするー?と聞かれるのですが、新生児だから夜泣くのは当たり前なので、どういうのが夜泣きなのかわからないんです(^_^;)

断乳関係ないのですね!ひどくなっちゃいましたか😭それはつらいです笑笑

自然に飲まなくなったんですね!おりこうさんだ(^^)

• 7月24日

退会ユーザー

夜泣きは、抱っこしてもおっぱいやミルクあげても何してもダメな時を言うみたいですよ🙂
    私もママリで教えてもらいました。

本当、夜泣きは辛いですよ😂

• 7月24日
  • いずみ

いずみ

なるほど!今のところはないですがこれからあるんだろうな〜😭でもそんなの長い人生の一瞬と思えばなんてことないってあとあと思うんでしょうね(^^)
    でも、夜泣き怖いなあ笑笑

• 7月24日
みやま

上の子は1歳半過ぎ、下の子は3ヶ月から朝まで寝てくれるようになりました。

二人とも完ミだったので参考になるかわかりませんが、どちらも10ヵ月でミルクを飲まなくなったので、そのタイミングでやめました💡

上の子は何しても寝ない子だったので、飲まなくなったら寝るのは迷信かな?と思っていました😅

• いずみ

いずみ

個人差があるんですね!
    結構一歳前に卒乳してる方おおいですね!離乳食だけだと楽になりそうです!

• 7月24日
悩み多き女

3ヶ月から夜通しねてくれます!
断乳は1ヶ月です!
うちの場合は断乳したからねるようになった感じはしなく、性格な感じがしてます😊💕

• いずみ

いずみ

そんな早くから寝てくれるんですかー!いいこですね、

• 7月24日
キチ

私は異質だと思いますが…産まれてぐっすり朝まで過ぎて…死んでるのでは?と心配する程。寝たままブリブリ。オムツ替えしてもスヤスヤ。
嫁ぎ先に戻った時から夜泣き三昧で…。

• いずみ

いずみ

なるほど、そういう子もいるんですね!今までの泣かなかった分が戻った時に来た感じですね😭

• 7月24日
キチ

嫁ぎ先に戻って夜泣き…ストレスです。
赤ちゃんも母親のストレスを母乳とかで感じてます。
要は貴女の精神状態が安定してるか!だと思います。
楽にかんがえる事が大事!