※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツでS.M.Lサイズどれがいいですか?パンパースとムーニーとメリーズでおススメありますか?生後2か月で6キロ、今Sサイズ使ってます。Sサイズ無くなるのでS買おうかM買おうか迷っています。

赤ちゃんのオムツってS.M.Lサイズどれが1番使いますか?パンパースとムーニーとメリーズでおススメありますか?生後2か月で6キロ、今Sサイズ使ってます。もうすぐSサイズ無くなるのでS買おうかM買おうか…(´;ω;`)

コメント

Mサイズは割と長く使って、1年近く使ってた気がします!ただ、途中からテープからパンツタイプに変わりましたが💦💦
メーカーは好みだと思いますが、うちはムーニーが1番多かったです。安くて、かわいくて、肌触りもよかったので。
ムーニーが小さくなってきたらメリーズかグーンにして、それでも小さかったらサイズアップしてました。

• さちゃん

さちゃん

Sサイズは何か月ごろまで使ってましたか?😭💗💗

• 7月24日
ぴぴ

うちは6キロになっておへそが出てきちゃってMにしました!
全身ムチムチ体型なのでメリーズつかってます🍀

• さちゃん

さちゃん

ありがとうございます♥️♥️

• 7月24日
まーもーめー

肌触りはムーニーが好きです♡夏は通気性が1番いいと思うのでメリーズを使ってます。
パンパースはしまじろうのは紙っぽさが苦手で使ってませんが、肌いちはふわふわみたいですね♡
出産した頃にまだ肌いちが発売されてなかったので(紫のパッケージならあったからあれと同じなのかな?)つかったことないです(*_*)
娘は2ヶ月〜9ヶ月までSサイズ、それ以降から今もMです。しばらくはMで大丈夫そうなので、たぶんうちはS-Mを長く使いそうです。
サイズアップ早い子なら1才前でL使ってるのでその子によるのかなぁと思います。

• さちゃん

さちゃん

まだ生後2か月なので、Sサイズは結構あった方がいいんですかね?😭😭

• 7月24日
  • まーもーめー

まーもーめー

2ヶ月で6kgなんですもんね、3ヶ月頃から成長が緩やかになる子が多いと思うので、買いすぎない程度にSでいいんじゃないかな?と思います(^^)
    丈がかなりヘソ下で見るからに足りてないとか、太ももに跡がクッキリ付いてる…など小さいかな?ってサインが出始めたら、次からサイズアップでいいと思います(^^)
    メリーズは比較的太ももまわりにゆとりがあるので、メリーズパンツSが小さくなったらムーニーorグーンのMあたりが微妙な時期に合うかもしれません。ゲンキもメリーズに比べて小さめなのでサイズアップ中間期に使いやすいかも(°▽°)

• 7月24日
  • さちゃん

さちゃん

ありがとうございます♥️♥️

• 7月25日
☆☆☆

うちも6キロくらいの時に太ももにくっきり跡がついてしまうようになったのでMサイズにしました🙂うちもメリーズ使ってます!!今のところ漏れなどもないですよ〜😊

• さちゃん

さちゃん

足にくっきり跡ついてきたらMに変えてあげた方がいいですか?(´;ω;`)変えるタイミングがイマイチわからなくて(´;ω;`)

• 7月24日
  • ☆☆☆

☆☆☆

体重もひとつの目安ですが、足にオムツの跡ができたり、オヘソが出るようになったらサイズアップしてあげた方がいいみたいですよ😊

• 7月25日
みなまま

今、S使ってますがメリーズが好きです。
パンパースは比較的表示サイズより少し小さめで、グーンは少し大きめです。
メリーズは娘にはちょうどよくて
吸水性も他のオムツより抜群に良いです!

• みなまま

みなまま

現在6キロならまだSだと思いますよ。
    Sサイズは体重8キロまでが目安なので。

• 7月24日
きなこ

生後2ヶ月〜10ヶ月はMサイズ使いました😅うちも生後7ヶ月くらいの時にパンツタイプにしましたよ〜!
そして、つい最近Lサイズにサイズアップしました!
産まれた時は大きかったですが生後3ヶ月頃から落ち着いてきて、そこからの成長スピードは身長と体重だけ見たら、息子は保健師さん曰く標準らしいです😅

パンパース、メリーズ、グーン、ムーニーを使ってみてうちの息子はムーニーが背中漏れが一番少なかったので、そこからはずっとムーニーです☺️

いこちゃん

うちはコスパの良さで7キロ超えてますが未だにSサイズ使ってます😂
ムーニーのSよりもグーンのSサイズの方が若干大きいのでまだ使えてます。漏れも一度もないですー。ただおへそがみえるくらいになってきたので次からはMサイズにします(・∀・)

はじめてのママリ🔰

小柄な息子は1ヶ月〜7ヶ月までパンパースのSテープ使ってました!今はパンパースのMパンツとムーニーのMパンツ使ってます😊

はるママ

体重よりも、太ももに跡がついてるかどうかで判断してます💦
ムーニー 使ってましたが、小さめな作りだったのでグーンに替えました😅
今はグーンのMです。
だけど、グーンはオシッコしたらなるべく早めに替えてあげないと湿気?通気性がいいのか、吸収力が弱いのか長くは持ちません😥
お出かけしてオムツ替えがすぐに出来そうな時はいいですが、無理そうならメリーズです✨

ゆなこた

上の子のとき生後4か月で9きろあって、テープのLサイズ使ってました🤣
生後2か月くらいまではS使ってて、それからMにしたんですが、すぐにLにしました🤣
メーカーは当時、白紫のパンパース使ってました🌟

下の子は痩せ型なので生後4か月くらいからずっとMサイズでSサイズはほぼ使わなかったです!
使ってた期間はだいたい1か月半くらいでした!

けい

3ヶ月くらいまではSサイズを使っていましたが、それ以降はMを履かせています。1歳すぎた今もM。今の体重は9.6キロですけど、ムーニーマンはMでも大丈夫そうです。実はLでも普通に問題なく履けます。
ちなみに足バタバタ激しかったですけど、テープを1歳近くまで使いました。後半はコスパを考えてテープとパンツの併用してました!