※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNT❤︎
子育て・グッズ

生後2週間の男の子のママです。顔にブツブツが出てきました。ニキビかどうか、自然に消えるか、塗るべきか戸惑っています。

生後2週間の男の子の新米ママです。
3日くらい前から顔にブツブツが出てきました、
それって悪いものが出てくる?ニキビみたいなものでしょうか?
自然に消えるまでそのままでいいんですか?
それとも何か塗った方がいいんですか?
初めてで一つ一つに戸惑いです(._.)

コメント

えっちゃんmama☀️

乳児湿疹ですかね?私はアトピタの固形石鹸で顔を洗った後にローションで保湿しています!
個人差はあると思いますが私の娘は2、3日で綺麗に治りました😌

( ´_ゝ`)

顔は石鹸で洗ってますか?
私ははじめ顔はガーゼでふくだけにしていたら顔にぶつぶつが出て
1ヶ月検診の時に石鹸でしっかり洗ってあげて下さいと言われました!
石鹸で洗ったらすぐになおりました!
もし参考になれば(^-^)

私も24日になる娘がいて、1週間くらい前からぷつぷつ出だしました。私も初めてなので病気?!とびびりましたが😥
あせもみたいな、白ニキビみたいなものじゃないですか?
保健師さんに聞いたら、乳児湿疹と言うそうで、大体の赤ちゃんに出るそうです。しっかり汚れは洗うことと、保湿することが大事みたいです。
沐浴時にアトピタっていう泡石鹸で洗ってます。顔も使えますので😃そのあとアトピタのクリームで保湿したら今はだいぶ良くなりましたので、おすすめです☺