※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちりえ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子がピジョンのマグマグのストローを噛み切ってしまうので、噛んでも切れないストローマグやコップの練習方法を教えてください。

1歳1ヵ月の息子たちが、ストローマグのストローを噛みきってしまいます。
交換してもすぐです。

使ってるのはピジョンのマグマグのストローですが、噛んでも切れないストローマグがあったら教えてください。

コップの練習も並行してしようかなと思ってます。そのオススメもあれば、教えてください(^-^)

コメント

ゆうなさん。

ピジョンのマグマグ、コップみたいにするやつありますよ(*´︶`*)

我が家はスパウト、ストローときてたまーに、コップにしてますが出る量も調整できるのでいいですよ♪

それにしてもストロー噛み切るってすごい顎の力ですね💦

• もちりえ

もちりえ

ありがとうございます。ピジョンのマグマグのセットにコップパーツも付いてますよね!私もそれ持ってます。
    コップに移行しようと思います。

• 12月1日
てづ

うちも嚙み切りしてました!
変えても変えてもやるので、諦めてそのまま使わせてたらいつしか噛まなくなりました!
コップ飲みは本人がかなりコップに興味がある子で大人の使ってるのも奪い取る勢いだったので子供用のコップに少し飲み物を入れて渡したりして今はいっぱいはダメですが少し入れてやると自分でゴクゴク飲みます

• もちりえ

もちりえ

ありがとうございます。
    最近はコップで飲みたそうなんですが、なかなかうまく進まず💧
    噛みきってもそのまましてたら噛まなくなるかもしれないんですね!噛まなくなって欲しいです!

• 12月1日