※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻
その他の疑問

沖縄に住んでいる方達に質問です...旦那の転勤で沖縄に引っ越す事になり…

沖縄に住んでいる方達に質問です...
旦那の転勤で沖縄に引っ越す事になりました
湿気がすごくカビが生えやすいと聞いたんですが😱
みなさんはどう対処していますか?
沖縄で出産する事になるので新生児に害がありそうで心配です😓
除湿機は買う予定です😅除湿機のオススメもあったら教えて下さい🙋🏻‍♀️

コメント

まにん

地元が沖縄です🙆‍♀️
県外に出て、沖縄より蒸し暑いじゃん!て思った時もありますが、スコールが多いから湿度が高いんですかね?
住んでる時は何とも思わなかったです😂
沖縄でも赤ちゃんは毎日産まれてますし、除湿機買うならそんな神経質にならなくていいと思います🙆‍♀️
参考にならないかもですが。笑
海の近くだと潮が凄いので、それは気をつけてください🙏

• 🤰🏻

🤰🏻

回答ありがとうございます🙏🏻
    やっぱ住む家とか場所にもよりますよね😅
    沖縄には旅行で1回しか行った事がないんですけど ホテルではそんな感じしなかったです😊
    沖縄移住をネットでみるとカビがすぐ生えるとかよく書いてあったので焦りました😨

• 7月25日
  • まにん

まにん

たーちゃんさんが仰っているように、ゴキブリ多いです😂
    大きいというより、立体的で、人に向かって飛んでくるやつもいるので、それぐらいですかね😂
    あと、ヤモリ🙆‍♀️

• 7月25日
  • 🤰🏻

🤰🏻

人に向かってくるやつ....😱想像できて怖いです😭😱🤣セミとかゴキブリ飛ぶ虫苦手なのでキツいですね🙄引越したら速攻で殺虫剤用意します✌🏻

• 7月27日
たーちゃん

私も地元が沖縄です。
私の実家は古い家ですが、カビはそんなに気にならなかったです。
が!
沖縄はゴキブリが多いです!
清潔にしてても外から入ってきます‼️
でも、私の友達は子沢山で沖縄でも元気な赤ちゃん何人も生んでますよ🎵

• 🤰🏻

🤰🏻

家によるかもしれませんね👌🏻できるだけ住みやすい物件を探してみます🧐平気な家もあるって言うのを聞けて少し安心しました☺️赤ちゃんがまず心配ですが 私もカビとか湿気 ハウスダストアレルギー出るので心配してました😩出産育児はは初めてではないので心配はしてないんですが😅健康第一ですよね😂👌🏻

• 7月27日
ひろん

今年2月に東京から沖縄に移住しました!
カビ生えます‼︎お風呂場とトイレの便器の中は掃除してもすぐ黒カビが😱クローゼットの中とか蒸し蒸ししてまだ生えていませんがカビ生えそうな気がしてます!
私は虫が大の苦手なので外に洗濯物があまり干せず除湿機必須です😱
プラズマクラスターのものを使っています!

• 🤰🏻

🤰🏻

ネットの情報だと革製品とか衣類がすぐカビるって書いてあったのでビビってます😱今カリフォルニアに住んでいるので空気が乾燥し過ぎていて 次は湿気に悩まされるのかと思うとイヤです😩 愚痴になってしまいましたがプラズマクラスター調べてみます👌🏻😊ありがとうございます

• 7月27日
  • ひろん

ひろん

トイレの写真でごめんなさい🙇‍♀️

私のお家は、空気孔?みたいなのが付いてるんですけど、
    あとクローゼットの中にもこれが付いてます‼︎
    これが付いてるお家は絶対やめた方がいいです‼️換気にいいですよ!と不動産屋に言われたんですけど、真逆でした‼️外気の湿気がムンムンに入ってきて天井とか壁がカビだらけになります😱新築でまだ半年しか住んでないのに早く引っ越したいです😱

• 8月1日
  • 🤰🏻

🤰🏻

これは床についてるんですか?😰
    関東では見ないですよね🙄
    沖縄に引っ越すの楽しみなんですがカビで喘息でたら嫌なのでちょっと怖いです😱

• 8月3日
  • ひろん

ひろん

床に付いてます!
    関東では見ないですね(>人<;)
    100均のリメイクシートでこの空気孔塞ぎました😓
    喘息持ちなのですね(>人<;)
    なるべく上の階の方が湿気はこもりにくいみたいですよ‼︎
    あとベランダ南向きはやめた方がいいです(*゚▽゚*)暑くてクーラーが効きません😱東向きがおススメです✨
    頑張ってください✨

• 8月7日
  • 🤰🏻

🤰🏻

返信遅くなりました ありがとうございます😊もうすぐ引っ越しなので物件見る時は注意します👌🏻

• 8月15日