※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の子作りの際、隣の布団で大丈夫か不安。子どもが起きないか心配。1人目妊娠後、2人目はまだしていない。

みなさん、2人目の子作りはどこでされてますか?
隣の布団だと、声は出さなくてもガサゴソ動くので子どもは起きませんか??

うちの子は覚醒することはないと思うのですが、寝ぼけて私を探して寝返りを打ったりずり這いしたりするので大丈夫なのか心配で…。でも隣の部屋にわざわざ行くと、余計に緊張してできない気がして😂

ちなみに1人目妊娠後、1度もしてません…。

コメント

さや

子供が寝てる部屋ではしたことないです。リビングでしてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    友達が同室でしてると言ってたのでそれが一般的なのかと思ってました🙄

• 7月24日
年子ママ

違う部屋でしてましたよ!(^ ^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    別室にします😊

• 7月24日
shok0612

私も子どもがリビングでお昼寝中に、寝室で...とかで、子どもと同じ部屋ではしたことないです‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊場所検討します…。

• 7月24日
はな

隣の部屋に移動してます😂
子どもが出来るまではダブルベッドで一緒に寝て→イチャイチャ→❤️という流れだったので、イチャイチャの途中で別室にとことこ歩くのめちゃシュールです😂😂😂
でも最近は私が寝かしつけてる間に旦那が隣の部屋でスマホいじいじが なんとなく したい のサインになってます😳

• ママリ

ママリ

確かにシュールですね😅
    別室はほとんど使ってない部屋なので居心地が悪そうな気がするので、リビングはどうかと旦那に相談してみます…。

• 7月24日
なぎまま

生後半年を過ぎた子供に行為を見せることは性的虐待?だったかに値するという記事を見たので同じ部屋ではやめた方がいいと思います💦
将来的にトラウマになるらしいので絶対見せないように別室でしてあげてくださいね😊

うちは1人目出来てから妊活でしかしてないですが寝室で子供寝かせた後でリビングでささっとしてました(笑)

• ママリ

ママリ

虐待!!!!それは絶対にいけないですね😵
    ありがとうございます。

• 7月24日
2児のママ

私自身が本当に小さいころ横で親がしてるの覚えててトラウマなので
主人がしたそうにすりよってきたら隣の部屋に誘導します😳

• ママリ

ママリ

それは嫌ですね😵
    今日の夜、旦那と場所会議します!!

• 7月24日