※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

すっごいどうでもいい質問します。自分で鳥肌立てられる人いますか?鳥肌…

すっごいどうでもいい質問します。
自分で鳥肌立てられる人いますか?

鳥肌は、立毛筋という筋肉が交感神経から命令されて自分の意思とは関係なく立つそうです。
ちょっとよくわからないのですが笑。とにかく立てようと思って立てられるものじゃないらしいです!

みんな出来ると思ってたのですがそういうわけではないのかなあと…🤣笑

コメント

りお

よく聞きますねー
私は無理ですが!

  • こう

    こう

    私はこないだ初めて知って驚きました😅
    出来たところでいいことはないですが!

    • 7月24日
しらす

私にはできませんが…
えりさんは自分で鳥肌たてれるんですか??😂すごいですね!!!😂

  • こう

    こう

    そんな凄い事じゃないんです!!!
    何の意味もないですから…。🤣
    でも褒められたら何でも嬉しいです(笑)ありがとうございます(笑)

    • 7月24日
まぬーる

今日、鳥肌立ちそうって思ったら、本当に鳥肌が立ちました!(◎_◎;)

こういうことなんですかね!笑

  • こう

    こう

    その調子です!笑
    この質問するまで出来ない人がいるの知らなくて💦
    もう気付いた時から息するように鳥肌立ちます🤣

    いいことは…無いです👍🏻

    • 7月24日
あみさ

私できますよー!
できるの普通なのかと思ってました😅小さい時は体温調節でわざとやってました笑

  • こう

    こう

    日常的に出来る方は今の所初めてコメント頂きました!!

    笑いました(笑)
    同じことしてますし、なんか気付いたら鳥肌立ててます😂

    超ピンポイントな話なのに会話出来てるのがやばいです😂

    • 7月24日
  • あみさ

    あみさ

    やばい!意識したら鳥肌たちまくりなんですけど😱
    鳥肌が止まらないです🤣笑

    すっごく変な質問ですけど全身でます??私は首後ろからゾワっていくんでふくらはぎまではあまり出ないタイプです😂

    • 7月24日
  • こう

    こう

    意識したら最後ですよ🤣

    私全身でます!腕から出るので、特に腕がすごいです!
    私はそうなると全身タイプです。笑

    • 7月24日
みのまそ

え、これ皆出来るやつじゃなかったんですかー😨ちょっと驚いてます😂
なんならこの投稿見て鳥肌立たせましたよ(笑)

  • こう

    こう

    それは笑うのでやめてください😂😂娘が起きます😂😂😂

    みんな出来る訳ではないみたいなんですよ!
    でも出来ていいことってありましたか!?笑

    • 7月24日
  • みのまそ

    みのまそ

    出来ていい事…なんもありません(笑)
    首?胸?あたりに神経集中させると何回もできるんですが、えりさんも同じですか?
    なに、このいらん能力(笑)

    • 7月24日
  • こう

    こう

    集中させなくても息するように立てられますが、その胸辺りから出す感じ?というかそれはめっちゃわかります!!!笑

    • 7月24日
ぽこ太

旦那が得意?で やってくれます。

でも私はわざわざやってほしいとは思わないんですが、旦那的には俺すごい✨特技✨✨みたいで自慢されます😂😂(笑)

  • こう

    こう

    いや全然特技でも誇れることでもないので旦那さん早く気づいて(笑)
    見ても面白くないでしょうが、やる側も面白くないです😂😂
    反応に困りませんか!?笑

    • 7月24日
  • ぽこ太

    ぽこ太

    もちろん反応に困ります😂😂(笑)
    「すごいねー、寒そうー」とか言っておきます!

    旦那…「息子に将来ぼくもやる!教えてって言われたらどう教えてやればいいんだろう…」って悩んでるので、誇れることでもないことに気づくのはまだまーだ先ですね🗿

    • 7月24日
  • こう

    こう

    寒そう!!!笑
    鳥みたいでかっこいいって言ったら気付いてくれませんかね😂

    • 7月24日
ソラソラ

全集中して腕に鳥肌立たせようとしましたがムリでした😂
代わりになんか痒くなりました💦

  • こう

    こう

    なんかごめんなさい😭
    筋肉を休めてください😭

    • 7月24日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    いえいえ、なんか楽しかったです笑
    のどちんこなら動かせられるんですけどね😂

    • 7月24日
  • こう

    こう

    どういうことですか😂やめてください😂それは笑います(笑)

    • 7月24日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    これみんなできると思ってたんですけど違うんですかね??💦
    うがいしてる音みたいに震わせて音を鳴らすんですけど……え??😂

    • 7月24日
  • こう

    こう

    えっ…?
    今娘寝てるから出来ないですが、絶対出来ないです😂

    • 7月24日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    えっ…
    カラスの鳴き声やれと言われたらできる音です…けど…あれ…??💦

    • 7月24日
  • こう

    こう

    それは結構まじでカラスの真似してませんか!?笑
    のどちんこ見た事ないです😂

    • 7月25日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    本人至って普通に震わせて鳴らしてるだけなんですけどね😅
    喉奥よぉく見てみて下さい、ぷるぷるしてて笑えます笑
    それ捕まれると地味に急所です😂

    • 7月25日
  • こう

    こう

    のどちんこ掴まれるってどういうことですか…😂
    ソラソラさんやばい人ですか!?笑

    • 7月25日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    そこらにいる普通の主婦ですよ😊
    なんの影響もない無害です😂
    薬ヤったことないし頭もイってませんからきっと正常です笑

    • 7月25日
  • こう

    こう

    もちろんです!🤣
    みんな意外な特技?持ってるんですね😂

    • 7月25日
りた

鳥肌体質らしく毛穴が開いてる
状態で自分では鳥肌立ってる
感覚はないですがよく鳥肌
立ってるけど大丈夫?と聞かれて
恥ずかしくなります😂

毛穴開いてるので清潔保たないと
すぐ湿疹出てしまいます😭

  • こう

    こう

    鳥肌体質なんてあるんですか😂
    それが鮫肌なんですかね?🤔

    ただでさえ何の意味もないのに、そういったトラブルが出ると大変ですよねヽ(´o`;

    • 7月24日
  • りた

    りた

    この体質で得した事ないです😭
    ムダ毛処理する時でさえ赤く
    爛れちゃったりと…

    親からは鮫肌と言われました!

    乾燥する時期は保湿は絶対ですし!

    つるつるスベスベが羨ましい😫✨

    • 7月24日
  • こう

    こう

    妊娠中って肌敏感になりませんか?
    いとこも鮫肌で肌トラブルにかなり悩まされてるみたいです💦

    • 7月24日
  • りた

    りた

    妊娠性湿疹+汗疹で身体中
    薬塗ってます😭😭😭

    塗っても全然治らないですが
    妊娠中で強い薬は使えなくて
    シャワーこまめに浴びたりとか
    しかできなくて💦

    • 7月24日
  • こう

    こう

    使ってたら申し訳ないですが無印のホホバオイルが良かったです!
    なんでもいける気がします!笑

    • 7月24日