※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

大人の歯並びの矯正って一般的にどこでするものなんですか?あと、大体の…

大人の歯並びの矯正って一般的にどこでするものなんですか?
あと、大体の費用と時間も教えていただけると嬉しいです!

コメント

私は矯正専門の歯医者に行き、
器具と毎回の検診代とリテーナー代など全て込みで軽く100万は超えてます💦
2年間でした!!!

• はるか

はるか

100万超えるんですね😭
    わたしにはまだまだ無理そうです💦

• 7月24日

退会ユーザー

でも器具代分割出来ましたし、やるなら早くやったほうがいいですよ♫♫
    お金はかかりましたが治してよかったなー!と思ってます\(^o^)/

• 7月24日
ママリ

私は行きつけの歯医者が矯正もやっていたのでそちらでお願いしました。
前歯二本の歯並びだけが気になっていたので、親知らず4本を抜歯して隙間を作ってからマウスピースをつける方法で矯正しました。取り外しができるので、虫歯の心配もなく約2年ほどで終了しました。費用は親知らず抜歯で8万円程(全身麻酔で4本同時に抜歯しました)矯正で30万円程でした。
矯正歯科など色々見てもらいましたが、そこそこの先生で言うことが違ったりするので時間に余裕があれば色々話を聞いて見るといいかもしれません😊

• はるか

はるか

前歯2本だけ出てたってことですかね??
    親知らず抜歯治療後は大丈夫でしたか?

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

すみません、前歯1本の間違えです(^^;
    1本だけ出っ歯でした(^^;
    親知らずの抜歯後は2〜3週間ほどで完全に腫れが引いて、それを確認してから矯正を始めましたよ😊

• 7月25日
きき

矯正歯科で行いました。
抜歯が必要という先生と、必要ないという先生。
マウスピースでできるという先生と、できないという先生。
裏側矯正でできるという先生とできないという先生。
いろんな先生がいたので、いくつかの矯正歯科で無料で診ていただき、自分の希望に合うところで行いました😊

最初に装置代が60万、その後毎月の診察代がかかり、なんだかんだ80万は越えたかな?というところです。
ちなみに装置が外れるまでに3年かかりました。

• はるか

はるか

先生によって全然ちがうんですね!
    やはりそれくらいの費用はかかりますよね😭

• 7月24日
  • きき

きき

相談だけなら無料のところが多いと思うので、一度診てもらうといいですよ〜😊

• 7月24日
ゆうか

少しそれますが、、、
医療保険入られてますか?
まだ入っておられずこれから入る予定があれば矯正の為の受診より先に入ることをお勧めします。

矯正(自由診療で100万前後、保険適応外)のみのつもりで通い始めたのですが、検査してみると顎も悪くあれよあれよと顎の大ががりな手術➕矯正になり‥(医療保険適応、トータル60万弱)
医療保険に先に入っておけば、手術や入院、通院の保険もおりたのに‥と。手術終わるまで普通の医療保険に入れなかったりと散々でした‥

顎の手術適応になる人の方が少ないのでしょうが、、、こんな事もあるよ‥と。

• はるか

はるか

医療保険はあまり高くないやつですが入ってます!!
    そんなパターンもあるのですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月25日