※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

娘に出したごはん最近は納豆ごはんばかりなんですがおかずを食べなさい…

娘に出したごはん最近は納豆ごはんばかりなんですがおかずを食べなさいと言うと【オエッ】と吐く真似?します😭

口に1口入れたらまた【オエッ】と💦💦

唐揚げ大好きだからその胸肉で炒め物しました。

オエッってする子いますか?拒絶なんですかね?

コメント

息子がオエッとしますよ💦
たぶん、好みの味ではないんだと思います😓
あとは、口に入れすぎた時もなっています。

• Y.R.mama

Y.R.mama

娘だけじゃなかった😭😭😭
    なんかオエッとされて以前は4回ほどそれで戻したことがあり😥無理強いはしなかったんですが、最近あまりに食べないから無理強いさせたらそれで😩💨
    味も好みありますもんねφ(..)メモメモ
    ありがとうございました!💦

• 7月24日
Kiki

うちの次男も食べたくない物を口に入れようとするとオエッとします💦
本当に吐きそうで、無理強いするのやめました😞
納豆好きも一緒です‼︎
納豆、焼き魚なら毎日でも食べてくれるので他のおかず作っても次男用に魚焼いてます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

オエッとされるとこっちも無理強いさせちゃったかなと反省しちゃいます😩💨
    納豆、唐揚げやコロッケ、ソーセージ、焼き魚、ラーメンしか食べないのでササミのサラダとかあげてもオエッとして、もーお手上げです😩
    やはり娘用に焼くしかないですかね😂

• 7月24日
二ムラさん妻

ウチの長男もオエっとします!
お腹いっぱいの時とグズグズの時です!
その時は、ご飯の食べた量で判断しますが、全然食べてなくオエっとやった時は、無理にあげません。
そして、息子となぜ食べたくないのか?など話をします!
落ち着いたら食べ始めるので、時間はかかりますが、食育だと思ってやっています!

• Y.R.mama

Y.R.mama

早く早くって急がせてしまう自分も反省しつつ無理強いは良くないですね😩💨
    食育大事ですよね😭😭😭

• 7月24日