※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

三回食に変えたらミルクを飲まなくなり、お白湯しか飲まない。脱水が心配でミルクを140ミルクずつあげても飲まない。他の飲み物も拒否。どうしたらいいでしょうか?

二回食の時は
食後120ミルク
その他3回180ミルクあげてました。
量が多いのは承知済みです!

今日三回食にしたら
ミルクを全くほしがらなくなりました。
食事の時お白湯20しかのみません。
脱水が怖く
ミルクお昼の食後と
夕方に140あげました。

三回食になると
ミルク2回とききますが
食事の時あまり飲んでくれないのですが
このかんじだといけないですよね?

食事以外にお白湯や麦茶あげても
飲んでくれません。

コメント

ナツ花

ちょっと足りてなさそうですね💦
乳児は体重1kgに対して150mlくらい必要みたいです。
だいたい8kg前後として、1200mlです☺️

ほうじ茶やルイボスティーなどもだめですかね🤔
十六茶もベビーのみかけたことあります!

ごはんのときにスープがあると、
飲み物で20くらい
スープで50くらい ×3=210ml
ミルク2回=280ml
これで490ml
食べ物の水分までいれれば600ml近くいくような気がします。

あと半分ですね💦
時期的に脱水がこわいので、午前と午後とおやつをはさんではどうでしょう??
やわらかめのゼリーや果物など!
200mlくらいは補えないですかね🤔
体重が極端に大きいとかでなければ、フォローアップを視野にいれるのもよさそうですね☺️

  • みみ

    みみ

    丁寧にありがとうございます😢

    やっぱり足りてないですよね。
    ナツ花さんのアドバイス
    参考にさせていただきます!

    もしまた起きたら
    ミルク少し与えたいと思います!

    • 7月24日