※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

娘が熱で保育園から帰宅後、38.9℃。夜間救急受診すべきか。明日病院受診予定、熱が下がっても行ってもいい?保育園で様子見ていたが、受診を勧められた。

娘が39℃の熱で17時に保育園お迎えでした。
かかりつけ医には間に合わず、保育園で水遊びしたとのことで帰宅後軽くシャワーを浴びたあとご飯をいつものように完食。現在眠りにつきました。
寝る前38.9℃ですが、夜間救急受診した方がいいでしょうか?とりあえず足の付け根に冷えピタとアイスノン用意しました(勿論アイスノンには寝てくれませんが💦)
明日朝一で病院受診予定ですが、熱が下がっても行っていいのでしょうか?
保育園で木曜日から1日の間に体温のの変動が凄いけど、機嫌いいので様子見てましたが一度受診してくださいと言われました。

コメント

とと

熱は高いようですが食欲があって眠れてるみたいなので救急は受診せず明日の朝熱が下がっていてもかかりつけの小児科にかかればいいと思います✨
お大事にしてくださいね😢😢

  • MII

    MII

    おでこにも一応冷えピタしました。
    大の字で寝ています😅
    突発していないので突発かな~?と保育園で言われました💦
    ありがとうございました☺️

    • 7月24日
deleted user

夜間は行かなくても良いです。
異常があれば行ってくださいね。
熱だけなら解熱剤出されて終わりだと思うので、寝れてるのであれば朝まで寝かせてあげて、明日受診でいいかと思います。

  • MII

    MII

    いつもは寝るとリビングに降りますが、今日は心配なので付きっきりです😞
    解熱剤は先月末にもらったのがあります。小児科先生がとっておいてというので。でもご飯食べたし赤ちゃん用のポカリ飲んだしすんなり寝たので飲ませませんでした。
    ありがとうございました☺️

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てくれてるなら解熱剤も必要なさそうですね。
    またぐったりしたりしてたら使ってあげてください。
    解熱剤あるだけで安心感ありますよね。
    うちも最近まで二人とも交代で高熱出してたのでよく分かります。
    お大事にしてくださいね🌻

    • 7月25日
  • MII

    MII

    さっき病院へ行ったら40℃でした😭
    突発の疑いのようです。
    そんな娘ですが、朝から食欲旺盛でそれだけは安心です😅
    とりあえず一回解熱剤飲ませるように言われてさっき飲ませました💦

    • 7月25日