※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

横浜在住の方へ。幼稚園の転園情報をお知恵を拝借したいです。息子を年少から入園させたいので、情報を共有いただけませんか?ありがとうございます。

横浜在住の方へご質問です。

現在、横浜の待機児童の状況など幼稚園への転園など、どの地区はかなり厳しい等何でも良いので情報お持ちの方がいらっしゃいましたらコメントいただけませんか?

主人の転勤で9月から横浜へ住むことになりました。以前東京に少しだけ住んでいたんですが当時はまだ子供も小さかったのでその辺りの情報が全くの無知で…

現在、息子は幼稚園年少々に通っています。
出来れば年少から入園できたらと考えております。

コメント

けろち

横浜市の幼稚園は私立園ばかりですのでよほど人気の園でなければ年少からの入園は出来ると思います🙂
ただ数少ない市立園になってしまうとやはり競争率は高いと聞きました💦

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます😊なるほど私立園であれば大丈夫そうですね。引越し後すぐから動こうとは思うんですがバタバタしそうなので情報ありがたいです!

• 7月24日