※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、妊娠超初期でうなぎを食べても大丈夫か悩んでいます。安定期になるまで報告したくないけど、うなぎを避けると怪しまれそうです。

今日、生理予定日なんですけど待ちきれず妊娠検査薬したらくっきり陽性でました!!!

そこで質問なんですが、今週の土曜日に義母がうな重を予約してくれているのでみんなで食べる事になってるんですが妊娠超初期でうなぎって食べても大丈夫でしょうか?

妊娠報告は安定期に入ったらと思ってるのですが、うなぎ食べないと怪しまれそうですよね😥

コメント

あき

問題ないと思います🍀

特に気にせずうなぎ食べてました😅

うー

なんかで読んだような…はっきりとわかりませが、私は食べませんでした🙌🏻お刺身も食べないくらい警戒してたのでただ神経質でしたー!!

ママリ

鰻は毎日とかでなければ大丈夫だそうですよ🙆

まぁ

おめでとうございます😄
心配なら食べない方が良いと思いますが、その日だけなので私は食べちゃうかもしれないです😅

はるか

食べすぎが良くないってだけで
普通に食べる分には問題ないですよ

ぬこたそ

今後出血があったりお腹が痛くなった時に「あの時食べなければ…」と後悔して凹みまくるような性格ならやめておいた方が良いでしょうが、少なくともこの時期に食べたうなぎがそんな風に影響することはほぼ無いですよ。
つわりと気づかずに風邪薬飲んじゃう人もいますし、そもそも今はまだへその緒も出来てないのでお腹の赤ちゃんにうなぎが行くことはありません( ´∀`)
もしお腹が痛くなったら、それは単純にうなぎに中ったとかかと笑

ビタミンAのとりすぎに注意なので鰻注意なのですが、たくさんじゃなければ食べて大丈夫です!

hinasanpo🌼

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦
たくさんでなければ食べても大丈夫との事で安心しました✨
気にせず美味しくいただこうと思います☺️