※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

子供が育てにくく、癇癪も凄い。最近後ろに倒れて頭を打ち、痛くて泣くことが多い。何を訴えているのか分からず、辛い。

とても育てにくい子で、癇癪も凄いんですが、最近バターンと後ろに倒れて頭を打ってそれが痛くて泣いてをよくやります。勢いよく倒れていくので毎回防げるわけではないし、抱っこすると余計に暴れるので近寄らない方が良かったりもします。同じ感じのお子さんいらっしゃいますか?育てにくいですか?障害などもあるのでしょうか。。この間は酷過ぎて、主人もいた休日でしたがバターンを30分くらい続き過呼吸か痙攣起こすんじゃないかと夜間救急に電話しました。。娘がどうしたいのかわからない、何を訴えてるのかわかりません。辛いです。

コメント

うちの息子もそんな感じで癇癪凄いです。
イヤイヤ始まって癇癪起こした時は泣き止むまで知らん顔してます。
構えば構うほど発狂して癇癪起こして大変なので。
うちの場合はまだ言葉が上手く話せない、伝えたい事が上手く伝えられなくてイライラして癇癪起こすって感じです。
イヤイヤ期で酷い方なんだなぁと考えてます。

• butter

butter

私もほっといたりしてるんですがバターンってのをやるので頭打ってたんこぶ作るので毎度毎度放置も出来なくて。頭おかしくなりそうになります。

• 7月24日

退会ユーザー

フローリングとか痛そうな場所で倒れそうになったら支えて、痛くない場所に転がしてます。
    うちの場合は倒れてもいいように布団敷きっぱなしにしてます💦

• 7月24日
  • butter

butter

倒れるのを支えると嫌がりますか⁇私の娘のようにバターンと倒れるのを頻繁にやりますか?うちもジョイントマットやカーペット敷いてますがたまにテーブルの脚とかにガツンと打ちます😭

• 7月24日

退会ユーザー

嫌がって仰け反って発狂しますよ!
    泣いたら必ず倒れます。外でもひっくり返って泣き喚きますよ💦
    うちはわざわざフローリングで倒れたり、色々ぶつけてますよ😂

• 7月24日
  • butter

butter

そうなんですね。大変ですよね。うちも廊下でやられたばかりで後頭部に大きなタンコブ出来てます!0歳からグズリやすいとかありました?

• 7月24日

退会ユーザー

0歳からグズりやすいって言うよりも、とにかく敏感な子ですね💦
    一歳過ぎまで朝まで熟睡した事無かったですし、ちょっとした音で起きたり。
    あとは人見知り場所見知りが早かったとかですね💦

• 7月24日
  • butter

butter

うちもそんな感じです。育児が想像以上に大変で、、妊娠前は2人目欲しかったんですが、考えられません😭ワンオペですか?

• 7月24日

退会ユーザー

想像以上に大変だと私も痛感してます😭
    恥ずかしながら最近シングルになりました💦

• 7月24日
  • butter

butter

えっそうなんですね。失礼な事聞いてしまってたらすみません😭ご実家戻られるんですか?😭

• 7月24日

退会ユーザー

いえ、大丈夫ですよ!
    実家とは合わないので戻る事はないですね😅

• 7月24日
  • butter

butter

そうなんですね。私も実家と合わないのでもし独り身になっても戻らないです。

• 7月24日
ちて

うちの子も癇癪ひどいです。゚(゚´Д`゚)゚。3歳の男の子ですが、気にくわない事があると発狂して泣いて、抱っこしても抵抗します!一時は障害かなと不安になりましたし、いまもうちの子はおかしいのかなと心配にもなりますが、保育園に1歳の時からいってて、とりあえず、集団行動出来てるし、先生に何も言われないので安心?してます!普段から抱っこを嫌がるとかはあるんですか?
友達の子供とかみてると、大人しくていいなーと思う事よくあります…笑

• butter

butter

元々育てにくい方でしたか?グズリやすいとか、、

• 7月24日
  • ちて

ちて

0歳の頃から育てにくい子でした!ずーっと泣いてるし、1歳頃もいつもグズっていました!家族みんなで順番に抱っこしてご飯食べてましたよー!笑

• 7月24日
  • butter

butter

そうなんですね。うちも0歳からです。とにかくグズグズがすごいです。一歳なりたても酷かったです。4歳は天使と言われますが手がかからなくなるのでしょうかね、、

• 7月24日