※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

37週前後の妊婦の一日の過ごし方について質問があります。買い物や重いものの持ち運び、歩くことなどはしても大丈夫でしょうか?

初産婦です。明日から37週に入ります‼︎37週前後の妊婦さん一日どのように過ごしてますか?買い物で重いもの持ったり、歩いて行きますか?

コメント

えむ

重い物は持たないようにして動いてましたよ!
お散歩したり
出来る限りの家事したり笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

重いものは危ないですね!ありがとうございます(^^)

• 7月24日
パンダコパンダ

重たいのは持ちませんでした!
雪掻きはしてましたが。笑
でも、本当はダメなんです!
歩くだけにして手ぶらで行動してください😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

雪かきはいい運動になりますね!!笑
    散歩しなきゃと思いつつ暑くて外出てなくて。明日は出ようと思います!

• 7月24日
a.

重いものは持ちません!
今の時期は熱中症が怖いので家の中の大掃除したりスクワットや階段の上り下りをしています。
今のうちにお昼寝もたくさん笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

36週くらいになってから断眠になってきませんか?夜二時間おきにトイレ以外にもなぜか起きてしまって、、、

• 7月24日
  • a.

a.

かなり分かります!起きるたびに全然時間経ってないじゃん〜😭てなります…昼はかなり寝れるんですけど

• 7月24日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ですよね!!しかも変な夢見たり、この時期赤ちゃんにもうすぐ会える喜びはあるものの、出産の緊張とが入り混じって、でももうなにもすることないしなって感じです笑

• 7月24日
  • a.

a.

夢も分かります!!妊娠してからなぜかイケメン俳優と恋をするキラキラな夢が多かったのに、臨月入ってからはリアルに嫌いな人や苦手なものが出てきて嫌な寝起きです笑
    もう産まれた後の妄想しかすることないです笑

• 7月24日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そんなキラキラな夢見たんですね!笑
    羨ましいです⭐︎笑
    早くうつぶせになったりゴロゴロ寝返り打って眠りたいですよね!!私も産後の妄想やあとは名前決めに時間を使いたいと思います(^^)

• 7月24日
  • a.

a.

一番幸せだったのは福士蒼汰と坂口健太郎に取り合いされた夢(地球がひっくり返ってもありえない)ですね♡
    わかります!!元々うつ伏せしか寝れなかったのでそれしたすぎます!!あ、お名前まだなんですね😊楽しみですね♪

• 7月24日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

それはやばいですね😍笑私ならすっごい迷って、福士蒼汰いきます!笑
    私の最近の夢なんて産まれた赤ちゃんが髭生えてる小さいおじいちゃんで、こんな赤ちゃんも産まれるの😳って思う複雑な夢でした笑
    お名前もう決まりましたか?🙂
    いくつか候補はあるのですが、なんかこれだっていうのがなかなか選べなくて🤔

• 7月24日
  • a.

a.

福士蒼汰派でしたか〜🤭私は坂口くん選んじゃいますぅ〜♡笑
    それかなり怖いですね(笑)
    私のベビーはエコーが結構ブチャイクなのでそれが、現実にならないことを祈ってます😱
    気が早いので前期には決めてました😂💗
    迷いますよねぇ( ゚艸゚;)

• 7月24日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そこにさらに森崎ウィンが出てきたらもう言うことないです!笑
    ありえないけど夢がリアルで起きたあと汗かいてました💦
    エコーの写真て角度とかによって全然違うし、毎回顔変わるので信用してないです‼︎私の赤ちゃんもエコーだと鼻ぺちゃんこで残念です笑
    名前決まってるとお腹に名前呼びかけられていいですね(^-^)💓

• 7月24日
メメ

重い物は持たなかったけど、産院から沢山動くように言われてました😊
なので散歩とかスクワットはしてましたー!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり動かないのはだめですね💦動く気になかなかなれなくて怠けるのは今日までにしようと思います!

• 7月24日
ママリ

おっこらしょ!と言いたくなるような重いものは持ちませんが、ある程度は持って買い物してます(笑)熱中症が怖いので歩くのも用事があるときくらいで…あとは出産後なかなかできなそうなので部屋の掃除、家の整理整頓してます!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

家の整理整頓やってなかったです!外暑いのでありですね!ありがとうございます(^^)

• 7月24日
きいろキリン

明後日から37週になります!
いつもゴロゴロ昼寝とか、買い物は車で、重いものは一人で買って多くなれば車まで持つ位かな。気が向けば家の掃除や片付けしてます。
37にならないと早産になるし…。と思い明後日からは軽く散歩やらもう少し動こうと思ってます‼️😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

この時期昼寝がっ釣りしてしまうと夜眠れなくなりませんか?そうですよね(^^)37週になってからでないと早産なので気をつけたいですね!

• 7月24日
きゅぴ

買い物袋などは普通に持って歩いてました!
そして切迫にはなってなかったので、1時間程度運転もするし、歩きまくりでした😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり歩いた方がいいんですね(^-^)ありがとうございます!

• 7月24日
りんご

13段の階段上り下りを10往復と外お散歩40分ほぼ毎日してました!39w1dで生まれました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

すごいですね!!文章読んだだけで息切れしてきました笑
    やっぱり生むための体力はつけないとですね!(^^)

• 7月24日
mamama

1人目は重い物というほどの物ではないですが、野菜果物牛乳程度の買い物は普通にしてました。毎日マタニティビクスやマタニティスイミング、ウォーキング1時間以上してました>_<
私の場合動きすぎたみたいで、筋肉がつき過ぎて膣壁が柔らかくならず難産でした😭
なので2人目は逆に運動は控えてます💦 でも1人目の子(14キロ)は毎日抱っこしてます。
重くてめっちゃお腹張りますが今のところ生まれなさそうです😥

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お腹だけでも重いのにさらに14キロの子を抱っこできるのすごいですね‼︎‼︎そこまで心配せずやりたいことして適度に歩けばよさそうですね(^^)ありがとうございます(*^^*)

• 7月25日