※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
妊活

生理不順でデュファストンを飲んでいるが生理がこない。対処法を知りたい。

元々生理不順で2、3ヶ月に一度しか生理がきません。
妊娠を希望しているので不安や焦りもあり、今月の頭に病院に行ってきました!
その際にデュファストンを10日分処方され、飲み終えてから10日経っているのですが未だに生理こず……

基礎体温は今お休みしているのでわかりませんが、生理がきてくれないと次の妊活に勤しめない〜💦
来月頭まで生理がこなければ再度病院へ行ってこようと思っています。

同じような方いらっしゃいますか?
いましたらその時の対処法など教えていただければと思います! よろしくお願いします。

コメント

よっさん⭐

私も元々生理不順で、婦人科でデュファストン処方されました😊
内服中に性行為をしたらなんと妊娠しました‼︎笑
性行為をもしされたのであれば一度妊娠検査薬されてはどうでしょう⁇
デュファストン内服終了後の2〜3日後にくる場合もありますよ😊

• ちゃまる

ちゃまる

性行為はあったのでもしかしたら私も可能性ありますかね……! 陰性を見るのが怖いので、もう少しして来なければ病院に行く前に検査薬を使用してみようと思います。
    調べてみると1週間以内には〜ってよく見るので私過ぎてるよー😭って不安でした。
    ありがとうございました!

• 7月24日
  • よっさん⭐

よっさん⭐

妊娠してるといいですね😊
    性行為から三瞬間後に検査薬使用したら結果が確実です😊

• 7月24日
  • ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます😭 もうすぐ妊活始めて1年なので赤ちゃんきてほしいです💓

• 7月25日