※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診で子宮口は柔らかいが閉じている状態。陣痛までの時間や陣痛を促す方法について教えてほしいです。ウォーキングやラズベリーリーフティーを取り入れている。スクワットも考え中です。

39w3d
本日内診にて、子宮口は柔らかいけど閉じていると言われました。

その状態から陣痛が来るまでみなさんはどれくらいかかりましたか?

また、毎日3〜4kmのウォーキングとラズベリーリーフティーを飲んでいます!
今日からスクワットも出来る範囲で取り入れようと思っていますが、他にこれしたら陣痛きたよーなんてものがあったら教えてください!

コメント

あずきパイ

39週ピッタリで産みました。

当日の朝茶オリがあったので
床拭き掃除
スクワット
腿上げ歩き
を食事以外の時に気付いたらやってました。とにかく動き続けました!笑

その後陣痛中も足踏みとかしてしのいで、当日の23:28に産まれました^ ^

あとは生産期入ってからは毎日2時間散歩してました。

もうすぐですね^ ^頑張って下さい!

• ママリ

ママリ

動き続ける事が大事なんですね!!
    まだおしるしもないのでまだかまだかーと思ってます笑
    ありがとうございます!

• 7月24日
ぽー

私は検診では全く開いてないと言われ、2日後に破水し、入院したのですが
破水後の内診でも1cmだね!と言われたのですが破水から3時間後には産まれてました😳💕
ラズベリーリーフティーとルイボスティーはこれでもかってくらい飲んでました!運動は全くしてなかったです😅
ちなみに関係ないかもしれませんが、破水した日はいつもにまして浮腫が酷く、マッサージしてもらった4時間後に破水しました😳

• ママリ

ママリ

ラズベリーリーフティー、いいよっていわれて飲んではいるものの効果はどうなんですかね?
    子宮口が柔らかいのはそれのおかげなのかな?笑

運動してもしなくても生まれるときは生まれるし、生まれないときは生まれない、、ってことなんですかね!😂笑

• 7月24日
  • ぽー

ぽー

わたしはそれのおかげかな?と思ってます☺️
    実際のところわからないですけど(笑)
    あと、呼吸法が大事らしくヨガとかしてる人はお産の進みが早いって聞きました😳✨

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

信じてラズベリーリーフティー続けようと思います!🙆‍♀️
    ヨガですか!マタニティヨガ予約が取れず放置してました!ネットで調べてみます!

• 7月25日