※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
その他の疑問

メルカリでATM、コンビニ支払いってなってる時は大体どのくらいまでに支…

メルカリでATM、コンビニ支払いってなってる時は大体どのくらいまでに支払うのがちょうどなんですか?(´・ ・`)

メルカリ初心者です🔰
先日も質問させていただきました。
ある商品にコメントで値下げを希望されて
断捨離したいものだったので値下げしました。
その人は専用をつくってほしかったみたいなんですが
つくらず、商品の編集だけして値下げしました。

すると連絡がしばらく途絶え、どうしたものかと思っている内に全く別の人が購入してしまいました。
その人はATM、コンビニ支払いとなっていて支払いが完了するまで待っていました。

それが2日前の出来事です。
元々欲しがっていた人が慌てて他の商品のコメント欄にてどうしても欲しいので自分に譲ってください!と言ってきました。
私としては元々欲しがっていた人には申し訳ないけど、取り置きはしてないので早い者勝ちということで購入してくれた方に売ろうと断りました。

ですが、未だに支払いが完了されてません。
取り引きメールも送りましたが、返事がありません。

あと何日ぐらい待てばいいですか?(´・ ・`)
もしこのまま連絡が無ければ元々欲しがっていた人にお譲りしたいのですが、メルカリではあと何日待つのが普通なのでしょう( ̄▽ ̄)

コメント

きこ

"〇日までに支払わなければキャンセルできます"というガイド(表示)が来てると思います。期日までに支払われなければ出品者からキャンセルできますよ^-^
支払い期日は2、3日だったと思います。

• ロコ

ロコ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😅
    わかりました、ありがとうございます!🙇‍♀️見てみます☺️

• 7月24日
みぃた

メルカリガイドに下記のとおり掲載があります。

購入者が支払いを完了しない

基本的に、開始後の取引をキャンセルすることはできません。

まずは、購入者へ支払いをするよう取引メッセージでご依頼ください。

なお、一定の条件を満たした場合のみ、取引画面上にキャンセルを依頼するためのフォームが表示されます。

万一、期日内(購入日を含む3日目の23:59:59)までに商品代金のお支払いがなく、取引の継続が困難と判断した場合は、以下の手順を確認し専用フォームから取引のキャンセル申請をご検討ください。

• ロコ

ロコ

コメントありがとうございます!
    そしてわかりやすくありがとうございます😭💓

もう一日様子見てみますね☺️

• 7月24日