※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnup
妊活

名古屋市内の3つのクリニックで人工授精を考えています。検査結果は良好で、投薬を控えた方法を希望しています。駐車場も希望です。情報をお願いします。

そろそろ人工授精も考えてみようかなと考えているところなのですが、名古屋市大曽根の稲垣産婦人科、金山の金山レディースクリニック、ダイヤビルレディースクリニックの3つで考えています。
基本的な検査で何も異常なし、卵管も問題なし。旦那側も平均値よりも上回っている結果です。なのでなるべく投薬等の少ない方法を提案してくれるところが良く、できれば駐車場があれば、、と思っています。情報いただけると幸いです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

★Y☆R☆R★

人工受精→体外受精をするために転院して金山レディースクリニックに通ってました😃
投薬はそれなりにありますが前医より多いなとは思いませんでした。
駐車場はないです。
私は仕事帰りに車で通っていたので近くのパーキングに停めていました😅

• nnup

nnup

情報いただき、ありがとうございます!!
    そうですよね、あの辺りコインパーキング多いですもんね安いところを見つけるしかなさそうですね!
    雰囲気や待ち時間、診察の進行スピード等はいかがでしたか?重ねて教えていただけると、非常に助かりますm(_ _)m

• 7月24日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

ビルの中の病院でちょっと古いです
    まぁ清潔感はありますが😅
    名前ではなく番号で呼ばれます
    予約制ですが、人が多く30分から1時間近く待つことも💦💦
    やっぱり不妊治療専門の病院なので明るい雰囲気ではないですね(^_^;)
    先生は、ちゃんと説明してくれるし話しやすかったです。
    看護師さんも気軽に話してくれる方もいました😃
    培養師さんも丁寧に説明してくれました😃

• 7月24日
  • nnup

nnup

ご丁寧にコメントありがとうございます!!
    不妊治療専門の病院にかかったことがないもので、独特の雰囲気があるんですね🤔
    待ち時間は覚悟していったほうがよさそうですね!
    貴重なコメントありがとうございました!!!

• 7月24日
ちまもん

稲垣婦人科で一通りの治療をして、最終的に顕微受精で授かりました。
投薬も多くないので、私は副作用に悩まされることはなかったです。先生は一見無愛想ですが、質問をすれば丁寧に答えてくれますし、下手に励まされたりもしないので、私には合っていたかなと思います。また、最終的に顕微受精になっても、値段が他の病院よりもかなり良心的なので、何とか続けられました。
駐車場は、近くの大曽根市営駐車場と提携していて最初の20分だけ無料券をもらえます。それだけで終わることはまずないんですけどね😅

• nnup

nnup

コメントありがとうございます!
    そしておめでとうございます🎊
    駐車場も少し補助がつく、、と思えば良心的ですね!実は金銭面がいちばんの心配要因でもありまして、、今は30万までかな、、と思っています。もし差し支えなければ大体おいくらか教えていただけますか?ご迷惑であれば、そのままスルーしていただいて構いません。

• 7月24日
  • ちまもん

ちまもん

人工授精なら1万ちょっとだったと思います。顕微受精までしても1クール多くても30万で収まります。人工授精も体外受精も名古屋市から補助金が出るので、それでかなり助けられると思います。

• 7月24日
  • nnup

nnup

回答いただきありがとうございます😊
    ホッとしました。うまくいくか保証がないのが怖いところですが、助成金の件も含め調べてみます!!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 7月24日
みひろ

ご自宅はどちらですか?
治療に通うのはやはり近いとこがいいですね。
私は稲垣さんで検査をして問題なく人工受精したら運よく一回で成功しました!
先生は無愛想ですが不妊専門でやっているせいか成功率が高いようにかんじました。私はフルタイムで仕事もしており夜勤もあったのでなかなか人工受精に進むまで時間かかったけどよかったです。予約できないから待ち時間はながいです。
無駄な検査などはやらず良心的かとおもいます。

• nnup

nnup

コメントありがとうございます!そしておめでとうございます!!
    自宅は栄生のあたりです。
    名駅に近いので有名どころはいくつかありますが、積極的に投薬しているイメージなのとそれに比例して高額なイメージがあり躊躇しています。
    待ち時間は1時間程度でしょうか?無駄な検査をしないというのはかなり好印象です。

• 7月24日
りえつち

こんにちは!
私と全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました。
ほかの病院でタイミング見てもらっていますがなかなか授からないので、稲垣産婦人科にかかろうかなと思っています。お互い授かれるといいですね!

• nnup

nnup

こんばんは。
    コメントありがとうございます。なんだか心強いです!予約制ではないということなので、今までの検査結果や基礎体温データを持ち込もうと思ってますが、どのタイミングで行くのがいいのか、、迷ってます、、。

• 7月28日
  • りえつち

りえつち

本当に同じでびっくりしました!
    たまたま今稲垣産婦人科について調べてましたが、土曜日は初診受付はしていないみたいですよ!
    受診のタイミングは生理開始2日〜4日目くらいに来てくださいと書いてありましたよ!
    私は今生理待ちなのでもし今回生理来たらいってみようと思ってます!
    気づいたら自己流&タイミング見てもらいながら妊活始めて1年半経ってるので私も行ってみます!

• 7月28日
  • nnup

nnup

詳しい情報まで、ありがとうございます!!
    予約なしの不妊治療ってなかなかないので、想像と違うところも出てくるでしょうね。。私は今週期、ダメだったらデビューしてみます!!お互い授かるといいですね!これからも情報交換できたら嬉しいです😊

• 7月29日