※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

外壁塗装工事中の赤ちゃん対策について教えてください。外出が難しく、悪臭が気になる状況で困っています。

小さい赤ちゃんがいるご家庭で外壁塗装工事を乗り切った方、いらっしゃいますか?
よろしければ対策を教えて下さい💦

賃貸マンションなんですが、外壁塗装工事が始まりました😱

数日前に簡単な通知がきて急に始まったため、遠方の実家に帰ることができず⤵️
部屋の中にうっすらシンナー臭?のような悪臭が漂っております😢

気休めですが空気清浄機MAX、風呂トイレ含め全換気扇ON、扇風機で空気循環してます😅

買い物や支援センター等に避難などしたら良いのでしょうが、家じゃないとしっかりおっぱい飲んでくれないのとゆっくりお昼寝させてあげれないので悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんではありませんが、私の家もいま塗装工事の真っ只中です💦
うちはうっすら通り越してガッチリ、シンナー臭いです😭
最初リビング側で塗装しているとき、寝室側に避難したり、寝室側を塗装しているときはリビング側に移動したりして凌いでました(笑)
別室に移動しても臭いありますか😔?私のところは今週で終わる予定ですが本当に子供がいると大変ですよね🌀どうしてもしんどいときは、ショッピングモール行ったりキッズスペースで遊んだりしてました!あとはママ友の家に行くとか、カラオケなどの個室で時間潰すとかですかね?ブランケットなど持って行けばお昼寝もできそうです😌

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😄
    ガッチリはきついですねー😱💦
    子どもいると神経質なるし、ちゃんと安全な塗装材使ってるのか疑ってしまいます⤵️
    寝室に避難できれば良いんですが、エアコンがリビングにしか付いてなくて夜寝るのもここで😢
    カラオケ案良いですね!完全個室だし歌わなければ静か✨
    お互い終わるまでしんどいですが、頑張りましょう💦

• 7月24日
みまま

生後1カ月ぐらいのときに塗装工事あったのでさすがに実家帰りましたー😅
実家近いからできたことですが、、

何回か片付けしに帰りましたがシンナーの匂い凄いですよねー😱😱

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😄
    1ヶ月であの臭いは無理ですね!
    実家避難が大正解です💦
    もう少し早く通知してくれたら何とかして帰ったんですが😢
    シンナー臭きついですよね💧
    乳児用マスクあれば良いのにって思います、、

• 7月24日