※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしてどこでも行くので、床にジョイントマットを敷いてマットレスを考えています。清潔に保つ方法や赤ちゃんの暮らし方についてアドバイスを求めています。

しょうもない悩みなんですが...

リビングの隅の一角に、ジョイントマット敷いて、そこにお昼寝布団置いておいて、赤ちゃんのエリアみたいにしてました。
まだ数ヶ月のときは、そこに転がしておいても問題ありませんでしたが、最近寝返りやばくてどこにでも行っちゃいます😂
リビングはフローリングで、真ん中にはカーペット敷いていて、テーブル置いてあったりって感じです。
部屋の隅のジョイントマットの上、カーペットの上に子どもを置いても、子供には場所なんて関係ないですもんね、ズリズリしてフローリングのとこまで行ったりしています😂
床一面にジョイントマット敷きたい勢いです。
その上にマットレス敷こうかとも悩んだり...
みなさんどうされてますか??
とりあえずフローリングは雑巾がけして清潔を保とうと思いますが、台所に立ったスリッパでそのフローリング歩いたら結局意味ないですかね?😂
どう清潔、不潔を分けていいやらわからないです😭
大人のように、カーペットの上で過ごすなんてことまだ理解できない赤ちゃんがいるご家庭のみなさん、どんな暮らし方したてますかー?!!

コメント

あいあい

うちもプレイマットから飛び出て台所近くまでずりずり、ダイニングテーブルの下までずりずり、、とにかく探検しまくってます。
一日掃除さぼって娘のお腹みたら服に埃が付いていた時はとてもショックでした💦
完璧に清潔は保てないし、どっちにしても保育園入ったら泥んこまみれになるのでとりあえず毎日の掃除だけはするようにしています😅

• ゆり

ゆり

なんでも舐めるし仕方ないし、いいんですけど、本当にホコリってすぐたまりますよね!!
    まいにち掃除機かけていても!
    いろんなばい菌と戯れて強くなっていくんですよね😂

• 7月24日
k

ズリバイ、ハイハイの頃はキッチンのほうまでせっせと水拭きしてました💦
スリッパは手に持ったり口にしようとしてたのでとりあえずスリッパを始め、口にして欲しくないもの、手にして欲しくないものは床に置かないようになりました😣 でも、気付いたら床舐めてたりしたのでもう気にし出したらキリがないと思い、最低限の掃除のみです💦
外遊び始めたりしたらもうほんとどうでもよくなるので、そうやって子供は強くなっていくんだなと実感してます😂

• ゆり

ゆり

ですよねぇ...週末にスリッパ買い換えて(古いのも理由です)、とりあえず1階全部雑巾しました!
    なんでも手にとって舐めますよね😭💦
    そうやって免疫つけていくんですよね!🤣

• 7月24日
はる

そろそろなんでも舐める時期になるので、清潔不潔は気にならなくなります😅
とりあえず口にいれて危ないものだけを徹底除去してあれば、多少の汚れは仕方ないです!

• ゆり

ゆり

なんでも舐めますよね😭
    ティッシュ取ろうとしたりゴミ箱ひっくり返したり😂
    とりあえず危ないものは全部撤去ですね!!

• 7月24日