※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
妊活

体外受精で自己注射が怖い。同じ経験の方、励ましの言葉をください。

体外受精をしてて、太ももへの筋肉注射を自分でするように指示された方いますか?
3年前自己注射をしていたのですが、針を指したところ激痛が走りそれから怖いです。。前回はそれっきり怖くて毎回注射のために通院してました。
今回二人目を希望しておりまた自己注射が始まります…めっっっちゃ、憂うつです…
同じように自己注射をしてる方(針長め…)叱咤激励ください(T_T)

コメント

牛タン

私も採卵の時とか自己注射してます。
私はお腹にしてるのですが、痛点ってか神経が敏感なところがあってソコは刺すと痛いので1度軽く刺して痛っ!って思ったら別の場所に刺し直してます(笑)
1度痛い!怖い!と思ってしまうとなかなか刺せなくなのるので、そうなったら注射器置いてテレビ見たりして気分転換してから再度挑みます。
私はお腹なので注射するときにギューーーと強めにつまむと痛みが感じにくい気がします💡
お互い自己注射がんばりましょー!!

退会ユーザー

脇からすいません💦💦
    自己注射やっぱり痛いんですね😖💦
    痛点、敏感ではない部位探すの難しそうですね😥
    今採卵前の周期で点鼻薬です。
    次の生理中から自己注射始まるので今からドキドキです💦💦

• 7月24日
  • 牛タン

牛タン

自分じゃ無理そうなら病院でやってもらえますからまずはチャレンジです✨
    敏感じゃない所だと全然痛くない時もあるので慣れですかね(^_^;)
    お互い早く赤ちゃん来てくれるようにがんばりましょー♥️

• 7月24日

退会ユーザー

ですよね(*^^*)
    次回受診の時、指導してもらえるので、とりあえずチャレンジしてきます💦
    はい😊❤️
    お互い頑張りましょう❕❕

• 7月24日

太ももって珍しいですね!
だいたいお腹みたいですが、私も珍しくお尻でした。痛いというより90度の角度で自分に針刺すの怖くて恥ずかしながら毎回貧血起こしてました😅
憂鬱ですよね、、わかります、、でも、これやらないと赤ちゃん来ないぞと自分を叱咤激励してました😂

すっぱむーちょ

筋肉注射じゃなくて皮下注射だと思いますよ!
筋肉注射自分ではできないと思います…

• とっとしゃん

とっとしゃん

筋肉注射だと思います。。針の長さ三センチくらいありますし…

• 7月24日
こりあん

わたしも自己注射を明日からやることになり家にキットを持ち帰って練習中です!
わたしも皮下注射と筋肉注射
両方やるそうで毎回指す度に
とても痛いです泣

ちなみに筋肉注射、
わたしはおしりです!!
筋肉注射なので骨盤の骨から45度に筋肉あるからそこにさしてと指示ありました!
針も長いですしほんといやですよね💦
注射するときぬいたあと
出血しますか??