※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
サプリ・健康

ピルによる避妊についてです現在、生理開始日からトリキュラーの服用を…

ピルによる避妊についてです

現在、生理開始日からトリキュラーの服用を始めました
時間や金銭的な都合で、医者ではなくジェネリックのあんしん通販薬局というところで買いました

毎日決まった時間に飲んでいますが、副作用が全くありません。腹痛、吐き気、頭痛、不正出血など何も出ません

本当に効果があるのか…?と不安になるくらいです💦
夜に生理が来ていないことを確認し日付が変わってから眠り、朝、生理がきていたのでその日の夜から服用を始めました

もう避妊効果は得られますでしょうか?
服用経験のある方や詳しい方にお聞きしたかったので質問させていただきました
カテ違いでしたらすみません

コメント

うーん、私の場合先生にピル始まってから1週間後くらいから効果あるよ〜って言われました!

にんにん

私もトリキュラー飲んでいました。生理開始日から飲み始めましたが、副作用は全くなく、やめるまで避妊効果ありましたよ!
飲みはじめて1週間くらいはゴムなどの避妊が必要だと思います!

ともみ

生理が始まって3日目から服用したほうがいいみたいだったので、そのようにしてました。

生理きてからすぐ服用だと生理がすぐ終わっちゃいます(>_<)

効果は人にもよりますが、確実に効果を期待するなら1ヵ月は様子みたほうがいいかと思います!
その方がホルモンバランスも整って安心だと思います。

最近のピルは副作用が少ないように作られているので、副作用がなくても心配しなくて大丈夫ですよ!

kapi

生理が来て3日目に服用するよう病院だと指導しています!
副作用は全くない人もいますよ♪
効果については下痢や嘔吐など体調がすぐれていない場合を除いては、飲んだその日から効果が出ます。

• みな

みな

そうだったのですね!ありがとうございます

初日から飲み始めたのですが、1週間たてば3日目の方と変わらない効果ありますかね…大丈夫でしょうか…?

• 7月24日
  • kapi

kapi

毎日同じ時間に服用し続けてくださいね(^^)避妊の効果はあります。

• 7月24日