※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさえになりたい
お金・保険

家の広さと古いエアコンのせいで23度でフル回転しているけど、電気代が心配。暖房使用時は23000円の請求が毎月来ていた。他の方は冷房使用時の電気代はいくらですか?

エアコンについて質問です!

住んでる家がだだっ広くて、26~28度だと全然涼しくならないので23度で1日フル回転にしています。
最近の省エネタイプではなく古めのエアコンなので電気代が心配です😭

ちなみに暖房フル回転だった時は23000円くらいの請求が毎月きてました⤵

同じような方いますか?
冷房だと電気代いくらきましたか?

コメント

うちも暖房だと2万超でしたが、冷房の時は1万ちょっとだったと思います🤔

• みさえになりたい

みさえになりたい

ありがとうございます!🙏🏻

やっぱり暖房の方が高いんですね💦
    参考にさせてもらいます✨

• 7月24日
いおり

ちょっとずれるかもしれませんが、エアコンの室外機にバケツを貯めた水&タオルを置いておくと驚くほど冷えやすくなって設定温度も上げれるらしいですよ☺️👍

拾い画ですが貼っておくので、よかったら参考にしてみてください😊

• みさえになりたい

みさえになりたい

ありがとうございます!

わお!すごい耳寄りな情報助かります😭✨
    さっそく試してみます🙇💕

• 7月24日
あんころもち

暖房フル回転の時23000-25000だった我が家は今月エアコンフル回転で15000円でした! 

• みさえになりたい

みさえになりたい

ありがとうございます!😌

やっぱり冷房の方が安いんですね🤔🌟
    参考になりました!
    15000円くらいの頭でいます( 笑 )🙌

• 7月24日