※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

高知市で赤ちゃんのアレルギー検査をしたことがある方、どちらの病院でされましたか?アレルギー反応が出たら普通の小児科に行っているが、アレルギー科のある小児科にかかるべきか迷っています。

高知市の方で、赤ちゃんのアレルギー検査をした事がある方、どちらの病院でされましたか?💦
今は普通の小児科にアレルギー反応が出たら行っているのですが、やっぱりアレルギー科のある小児科にかかる方がいいのか迷っています😭

コメント

🌼

上の子はけら小児科にかかってました☺︎

• あんな

あんな

回答ありがとうございます🙏✨
    けら小児科のアレルギー科、よく聞きます😃
    アレルギー検査したいのですがと言えば調べて貰えますか?💦それとも症状次第だったりするのでしょうか?😭

• 7月24日
  • 🌼

🌼

参考にならないかもしれませんが、、
    私は去年まで県外に住んでいて、県外の病院でアレルギー検査してて、その結果を持ってかかってました💦
    初めて検査したときはアレルギーが出たときです!
    今までに何かアレルギーが出たことがあれば、そのことを話せばしてくれるのではないでしょうか☺︎?

• 7月24日
  • あんな

あんな

いえ、参考になります😭✨
    何種類かアレルギー反応が出た食品があって、今行ってる所は一旦除去で様子見といった感じで検査はしてくれないので、心配で💦症状が軽いからかな〜とも思うのですが💦
    一旦行ってみようとおもいます😫
    ありがとうございます🙏✨

• 7月24日
Choco

わたしは国立へ行きました😀

• あんな

あんな

そうなんですね😃先生は、しっかりお話聞いてくれる感じですか?😫
    アレルギーの症状次第で検査はしないっていうこともあるのでしょうか?💦

• 7月24日
  • Choco

Choco

私は卵でアレルギー反応が出たので一度検査で受診してし、その後検査結果がきて、半年後に来てください!とのことだったのであまり先生のことは詳しくないのですが💦
    話は聞いてくれますが、淡々としているというか私的には少し微妙でした😅
    私の友達の子はアレルギーが多くアトピーも発症したため通わなければいけなかったそうなんですが、先生が合わないので医大へ変更したそうです😀

検査はしてもらえると思いますよ😊

• 7月24日
  • あんな

あんな

詳しくありがとうございます🙏✨
    今通ってる小児科の先生と私もなんか合わないな〜ということが多くて、、、😫💔
    検査だけならしてもらえそうですね☺︎
    検討してみます😊

• 7月24日
  • Choco

Choco

やっぱり子供のことってあれもこれも聞きたいので、先生との相性は大切ですよね😀
    卵だけでなく、エビや小麦、大豆など何項目もまとめて調べてくれました😀
    国立は小倉先生という方が担当で夫婦?なのか男の先生と女の先生の二人います😀

• 7月24日
  • あんな

あんな

そうですよね😭
    えー、聞き流してない?💦ってことがあって、不安になってました😫💔
    そんなに詳しく調べてくれるんですね😲情報、ありがたいです🙏✨ありがとうございます🙆✴

• 7月24日
ころ

上の子が重度のアレルギーでけら小児科で検査してみてもらっていましたよ(^^)定期的にみてくれて、物腰の柔らかい先生ですよー!

• あんな

あんな

けら小児科がやっぱり有名なんですね😃
    先生もいい先生なんですね😭✨
    今の小児科の先生とあまり噛み合わなくて💦
    受診してみようと思います🙆✴

• 7月24日
  • ころ

ころ

いつも混んでいるので朝は6時頃から予約取れます😃混んでいたら2時間待ちとかあります😭

• 7月24日
  • あんな

あんな

そうなんですか😭やっぱり人気のとこはそうですよね💦
    電話じゃなくて、直接行って予約取る感じですよね?💦

• 7月24日
  • ころ

ころ

アレルギー科の予約枠もあるんですが、限られていますね😭予約取れなかったら直接窓口で名前を書くかんじになりますね(^^)車でも待てるので呼び出しをもらって車でも待てますよ😝上の子は小学校あがってから大きくなって来たら、車でDVDつけて見ていれば待ってくれるようになってきたのでいつも車で待っています(^^)

• 7月24日
  • あんな

あんな

そうなんですね😊うちの子も車すきで乗ってたらすぐ寝ちゃうんで車で待たして貰おうかな♪違う病気移るのも嫌なので車で待てるのはありがたいですね✨
    色々教えていただいてありがとうございます🙏💓助かりました🙌

• 7月24日