※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で風邪をひいてしまいました。自然治癒まで安静にしていても大丈夫でしょうか?

妊娠4ヶ月です。お恥ずかしながらクーラーにやられて風邪をひいてしまったようです。喉の痛みと鼻づまり、頭痛、就寝時の咳など風邪の諸症状が出てます。色々読んでいるとみなさん自然治癒するまで耐えて、38℃越えたり、お腹張ったりしない限り自宅安静してるようなんですがそのままで良いのでしょうか(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

あまりにもツラいようであれば、お医者さんに妊娠している事を伝えて妊婦さんでも飲める薬処方して貰えますよ(*^^*)
私は子どもの風邪を貰ってかなりキツかったので、妊娠している事を伝えて妊婦でも比較的安全に服用出来る薬飲んでました‼︎
上の子妊娠中もそのような感じで服薬していた時期がありましたが、全く問題ない健康な子が生まれて今も順調に育ってますよ♡

• さや

さや

もともと鼻炎があって妊娠中に酷くなっちゃったから、風邪引くと余計に...😢でも、処方してもらえる薬もあるんですね!初めて知りました!
    ありがとうございます(^ ^)
    もう少し様子見ながら決めようかと思います!✨

• 7月24日

妊娠中でも飲めるお薬はありますよ。
我慢しないで早く治した方がいいです💦

• さや

さや

初めて知りました!ありがとうございます(^ ^)もう少し様子みてダメそうなら病院行きます!

• 7月24日
さぁや

私は病院にいっても無駄だったので
自然治癒で耐えました😂✋

• さや

さや

力強い!もう少し待ってみて自分の自然治癒力試してみようと思います😊ありがとうございます✨

• 7月24日
むっく

薬飲めないですしね、自宅安静しかないです😭
ビタミンとってうがいしてただひたすら寝る😴
お大事に💦💦

• さや

さや

ビタミン!取ってみます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 7月24日
えみえみ

私も4ヶ月の時に子供から移り風邪引きました。ちょうど健診だったので薬もらいましたが、結局葛根湯だけでした。効いたのかは不明です‥それより塩水うがいが喉に効果的でした!

• さや

さや

塩水うがい!なんだかしみそうですね😅😅今週末検診なのでそれまで耐えられそうなら耐えてみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月24日
りえ

私も2週間くらい前から風邪をひいて咳がまだ止まりません💦
すぐに病院に行って妊婦でも飲める薬を出してもらいましたが咳がなかなか止まらなくてその後、薬を飲み終わる頃に2回病院に行ってまた薬を出してもらってやっと最近落ち着きつつある感じです😅
咳が止まらないとお腹に圧がかかってしまってお腹が痛くなったり尿漏れなどに悩まされるので酷くないうちに薬もらったほうがいいと思います😁

• さや

さや

お辛いですね😭😭
    咳は時々出るくらいで、喉を潤していればどうにかなりそうなので皆さんからアドバイス頂いたうがい徹底して様子みて見ます(>_<;)
    腹痛や尿漏れは怖い😱
    気をつけます😭
    ありがとうございます!
    りえさんもお大事に😢✨

• 7月24日