※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろう
子育て・グッズ

寝るときの赤ちゃんの着せものについて悩んでいます。ガーゼ素材のおくるみが必要か、代替品があるか知りたいです。

夜の着せもの、掛けものについてです😌
現在はリビングのエアコン28度で寝室のスライド式の扉を全開にして寝ています。27度にすると朝方ちょっと冷えるかなぁって所です。
子どもはロンパース肌着1枚+スリーパーを着て寝ます。
最近、ガーゼ素材のおくるみを両手で握りチュッチュすると安心して眠れるようで、それがないと泣いてしまいます😌ですが、スリーパーの上におくるみがかぶさってると授乳で起こす時にじっとりと汗をかいています💦それにおくるみに顔を埋めていて窒息も怖いです。試しにふつうのガーゼを渡したら嫌だったようでやはりおくるみ抱きしめてます。
スリーパーやめておくるみだけでも良いかなと思ったのですが、本人はおくるみ掛けるというよりかは顔に近づけて抱きしめてる状態なので、お腹や足元は冷えてしまいそうで💦
ガーゼよりも大きく、おくるみよりも小さいハンドタオルくらいのサイズの柔らかいガーゼ生地のものって売ってますでしょうか??

コメント

パンゲア

私はaden+anaisのおくるみを四つ折りにしてかけて寝かせています👶

• じろう

じろう

ありがとうございます😊私も持ってます✨ふわふわで気持ちいいですよね。蹴っ飛ばしたりしないですか??

• 7月24日
  • パンゲア

パンゲア

泣くと蹴っ飛ばしてますね💦
    でも、コンビ肌着を着せているので寒くはないと思っています。
    前はベビー布団をかけていて、寝汗を少しかいていたので、夜でもaden+anaisだけをかけるようになりました(^^;

• 7月24日
まま

うちの子は25度設定で続きの間で寝てます。
私は寒いんですが、夫はちょうどいいみたいでその温度ですが、
息子の格好は半袖ロンパース、肌着、布おむつ、腹巻(ロンパースの上から)
で枕にうすーい塩枕使ってます。
おくるみを掛け布団代わりにしておくんですが、蹴って脱ぎます。クリップで固定すると夜中泣き出すほど蹴ってます。
その子のいい体温があるんだと思うんですが、スリーパーはいらないんじゃないかなと思います。足が冷えそうならレッグウォーマーとかどうですか?
キャンドゥに売ってる23センチのアームウォーマー(日除け)ゆったりしてていいレッグウォーマーになってるなーって思います。

• じろう

じろう

ありがとうございます😊
    触れると体幹が厚くなってるので、スリーパーは確かに熱そうです。
    腹巻、レッグウォーマーは考えてませんでした💡❗️今度見に行ってみます✨気に入ってくれますように☺️

• 7月24日
あめ

うちもエイデンアンドアネイのスタイをよくチュッチュ吸ってます😌
コンパクトなものと少し大きめなスタイがあって生地も厚みがあって吸いごたえがあるようです笑

• じろう

じろう

エイデンのスタイ気になります✨娘も普通のガーゼでは物足りないようです😭✨

• 7月24日
  • あめ

あめ

スタイおススメです!離乳食の時にもつかえますし!プラスチックタイプのエプロン買ったんですけど最初の方はつけるとゴワゴワして食べにくそうだったので😌

• 7月24日